TOP

クリップ
2015/04/15(水) 00:00 開催

スマホでもOK!3時間で写真が劇的に上手になる写真講座

iOS

基本情報

日 時: 2015/04/15(水) 00:00 〜 00:00
会 場: 東京丸の内

イベント内容

「Facebookにもっとステキな写真をアップしたい!」
「スマホのカメラでも上手に撮りたい!」
「せっかくの旅行、もっと上手く写真が撮れたらなあ」

そんなあなたにびったりの、たったの3時間で見違えるほど写真が上手になる写真講座です。

【この講座に参加するとできるようになること】

・Facebookにアップする写真が見違えるほど良くなります。だから「いいね!」の数が増えます(^^)

・「美味しそう!」と言われる料理の写真が撮れるようになります。

・お花をキレイに撮れるようになります。

・旅行の写真が上手に撮れるようになります。

・子どもやペットの生き生きとした表情が撮れるようになります。

・iPhoneの裏ワザ撮影テクニックを学べます。

・一眼レフならではのボケ味のある写真が撮れるようになります(一眼レフをお持ちの場合)


【こんなあなたにオススメです】

・「写真を撮るのは好きなんだけど、いつも写真がイマイチなんです。。。」と嘆いているあなた

・Facebookのお友達から「写真、上手だね!」と言われたいあなた

・写真をちゃんと習ったことがないので、基礎からしっかり学びたいあなた(でも、難しい話はなるべくナシで)

・iPhoneなどのスマホでも、お花や料理を上手に撮りたいあなた

・旅先で、いつまでも思い出に残る写真を撮りたいあなた

・一眼レフを買ったけど、全然使いこなせていないというあなた


この講座では、難しい用語説明や理論の解説はほとんどしません。

とにかく短時間で、今までとは全然違う写真が撮れるようになる秘訣やテクニック、そしてマインドを、楽しく学びます。

講座中も、写真をたくさん撮りますので、頭ではなく、体で上手に撮る方法を身につけられます。

カメラは、スマホのカメラ、コンパクトカメラ、ミラーレスカメラ、一眼レフカメラ、何でも大丈夫です。

一生使える写真撮影テクニック、習得しませんか?


=================

【過去の参加者の声】

「有休とって正解でした!最初からリラックスして楽しく学べました。「写真とは物語」を念頭にして、写真を撮ってみたら、おもしろくて、今までの”ただ撮る”から大きく飛躍しました。色々な知識も増えて、すごく勉強になりました」
(高橋マキ様)


「iPhoneの撮影テクニックに感動しました」
(鳥井 博史様)


「内容が濃く、写真を撮る時の要点がよくわかりました。何を撮りたかったのかわからない写真から卒業です〜(^o^)今までとはちょっと違った写真が撮れそうで、これからとても楽しみです‼」
(棚田 祥子様)


「iPhoneでも、ここまでキレイに撮れる。その秘訣をブロに習えたなんて本当にラッキーでした。そして、十分に撮る練習もさせてもらえたうえに、ケニーさんに見えもらえるので、自信が持てるようになりました。どんな些細な事にも丁寧に答えて教えて下さるので、本当に楽しかったです」
(白鳥 詩子様)


「大変スーパー満足です。参加する前は(すいません)内心「ほんとに3時間で~」と思っていましたが、色々な疑問が解決できたのと、なにより「カメラ楽しい!」という気持ちになれました!テンションが上がりました!!!」
(神代 秀樹様)


「素敵な写真を撮るための基礎から応用まで「わかりやすく」教えていただけて、来て良かったと思いました」
(高平 留美様)


「とても盛り沢山で大変満足しています。今まで持ったことのない視点で写真を撮ることができるようになりました」
(年名 佐葉子様)


「そんなに盛り沢山、本当にできるの?と思いましたが、ウソではありませんでした。たった数時間で、こんなに色々聞けて、お得感たっぷり!着実に成長したという手応えがあります」
(浅井 あきよ様)


「おもしろかったです。料金以上のものを得られて、とてもお得な感じがしました。もちろん、写真の撮り方、構図など、”いい”写真を撮る方法も学べました。何より、色々な写真を撮りたくなりました」
(伊藤 文嗣様)


「料理の写真の撮り方など、すぐ実践できることを教えてもらえてよかったです」
(加藤 理香様)

=================

【持ち物』
デジタルカメラなら何でもOK
(スマートフォン、コンパクトデジタルカメラ、ミラーレスカメラ、一眼レフカメラ)


【日時】
4月15日(水)13:00〜16:00


【場所】
東京駅丸の内にあるとてもきれいなセミナールーム

(*詳細はお申し込みいただいた方に直接お伝えします)



【アクセス】
JR東京駅 徒歩1分
丸ノ内線 東京駅 地下道より直結
千代田線 二重橋前駅 直結


【料金】
5,000円

【講師プロフィール】
川端 謙一(ケニー)

ライジングサン映像代表
写真家
映像クリエイター
カルチャーセンター写真講座講師

早稲田大学教育学部卒業後、カメラメーカーに14年間勤務。
7年間の米国駐在を経て、インターネットを使った写真保存サービスの運営に携わる。その間に大手音楽会社と提携し、写真を使った動画やCM制作を数多く手がける。

2011年、震災を機に、「一度の人生を自分らしく生きる」という覚悟を決め、14年間勤めた会社を退職し、映像クリエイター・写真家として独立。
 
これまでに将棋の羽生善治名人、「宝地図」の望月俊孝さん、「命の授業」の腰塚勇人さん、プロ野球選手を始め、200本以上の映像を制作した実績を持つ。

また、200人以上のプロフィール写真を撮影。「初めて自分の写真が好きになりました」「セルフイメージが上がりました」など好評。

カルチャーセンターでは2年以上、写真講座を開催。


【理念】
映像、写真を通じて、世界中の人々に希望と感動を届けること。


【お問い合わせ】
メール:stagnesseve@gmail.com

電話:080-3516-6578


  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/10(土) 17:00 〜 19:30
東京都 四谷三丁目
2016/12/18(日) 09:00 〜 12:00
東京都 自由が丘

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント