TOP

クリップ
2015/04/14(火) 19:30 開催
東京都 渋谷

【Unity】appC cloudを使ってゲームアプリに課金機能を入れよう

基本情報

日 時: 2015/04/14(火) 19:30 〜 21:30
会 場: 21cafe <ニイイチカフェ>
住 所: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル3F

イベント内容

【内容】

「Unity」は、プログラミングをほとんど必要とせずに、iOS、Androidのゲームを開発できる3Dゲームエンジンです。プログラミング経験がないような人でも3Dグラフィックを多用したスマホアプリゲームを短期間で作ることがでる夢のようなツールです。

しかし、ゲームアプリのマネタイズ手法のアプリ内課金の実装はOS毎で異なる実装方法があったり、クロスプラットフォームでのアイテム管理などの面倒があるなど、導入ハードルが高くて躊躇しがちです。

今回の勉強会は、簡単にUnityゲームにアプリ内課金を導入できて、ワンオペレーションでアイテムの管理ができる方法を、サンプルプロジェクトと弊社のサービスappC cloudを使ってお教えします。

ハンズオンではないので実際に手を動かすことはありませんが、サンプルプロジェクトをビルドして、実装についての説明やappC cloudの管理画面を見ながらの説明がありますので、PCやスマホ端末を持ち込まれることをおすすめします。

また、せっかくゲームを作りについての勉強会なので楽しみながら作ろうということで、飲み物をご用意してワイワイしながら進めたいと思います。
最後は交流会も兼ねて、ビルドをしたゲームで、AppStore ギフトカードをかけたゲーム大会も企画しています。

見るだけの参加でもOK!
その場で動くサンプルプロジェクトを配布しますので、家に帰ってから、もう一度、復習可能です。


■参加にあたってのご注意
参加にあたってPCとスマホ端末、をお持ちください。PCをお持ちいただかなくても参加は可能でが、Unityを体験いただくといただくためにも、PCをお持ちいただくことをおすすめいたします。

開発用PCを持ち込まれる方は、当日までに以下の確認・準備をお願いいたします。

・ver5以上のUnityが動作するWindowsマシンもしくはMac
・お持ちいただくPCにUnity5以上、Xcode、Eclipse、Android SDKなどがインストールされ、アプリのビルドまでができるようになっていること
・スマホ端末とPCをつなぐUSBケーブルもお忘れないようお願いします

円滑な進行のため、上記は必ず事前にインストール、セットアップしていただけますよう、ご協力をお願いいたします。

【日程・場所】

2015年4月14日(火)19:30-21:30 (19:00より開場)
21cafe (東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル3F)

【参加対象者】

・スマートフォン向けゲーム開発やUnityについて興味がある人
・広告やアプリ内課金機能がついた本格的なゲームを作りたい人
・ある程度のプログラミングの知識がある方におすすめしています


【参加費用】
  無料

【タイムテーブル】
◎ 19:00:開場

◎ 19:30:開始
 ご挨拶
 弊社サービスのappC cloudとアイテムSTOREの紹介

◎ 19:50〜:ハンズオン開始

◎ 21:00〜:交流会
 ゲーム大会プレゼント

【appC cloud】
当社はアプリ開発者のための「appC cloud」無料サービスを提供させて頂いております。「appC cloud」は従来のMbaaSをベースに、アプリのマネタイズに必要な機能をもった環境を全て無料で提供するクラウドサービスです。
今後とも、より多くの個人デベロッパーの方々に知っていただきたいと考えております。

https://app-c.net/
https://www.facebook.com/appc.cloud


主催
cayto inc.


  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント