[4/19] 経験者向け Pepper 開発タッチ&トライ 予約席 17:00 - 18:30

2015/04/19(日)17:00 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

タッチ&トライはPepper を個人開発者の方にお貸しし、時間内で自由に開発いただけます。

平日のタッチ&トライのご利用は80分です。1台につき5-6名ほどのグループまでご利用いただけます。グループで利用される場合は代表者が登録してください。

Pepper に空きがあれば、予約なしでもご利用いただけます。

なお、タッチ&トライは Pepper の開発ツールである「Choregraphe」を利用した経験がある方を対象としています。「Choregraphe」の経験がない方はまずワークショップを受講し、「Choregraphe」の使い方を学んだうえでタッチ&トライをご利用いただけますようお願いいたします。

※同時刻に「ワークショップ」も募集していますが、この時間のワークショップは
  アトリエ秋葉原の一部を使い、少人数で行うものです。
  タッチ&トライの横でワークショップを開催していますので、若干騒がしく
  なりますが、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

【ご注意】
・タッチ&トライの様子を撮影し、ブログなどの媒体で公開する場合があります。
 撮影がNGな方はスタッフにお声掛けください。

【会場について】
アトリエ秋葉原は元中学校を改装したアート施設 「3331」 内の 3 階です。
詳しい場所は 3331 のホームページをご覧ください。
http://www.3331.jp/access/

【PCのご利用について】
できればご自身でお持ちのノートPC をお持ちください。
ノートPCをお持ちでない方にはSDKをインストールしたPC(MacBook)を
3台ご用意していますのでスタッフにお伝えください。
なお、台数に限りがございますので、その旨ご了承いただければと思います。

【法人の方へ】
法人としてご予約を希望される方は下のURLからご登録ください。
https://www.softbank.jp/robot/d/form/biz/

【Pepper の開発についての情報に興味がある方へ】
開発者向け情報を発信するメールサービスをご用意しました。
以下のURLよりご登録ください。
https://www.softbank.jp/robot/d/form/developer/

【Pepper の開発についての情報を探している方へ】
Qiita で Pepper のチュートリアルを公開しています。
以下のURLで記事をご確認ください。
http://qiita.com/tags/pepper
※「Atelier-Akihabara」が公開した記事が公式のチュートリアルです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント