[大阪]デザイナ向けjQuery初心者勉強会

2014/04/27(日)13:30 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

jQueryの初心者向けの勉強会を開催します。

対象】
・HTML、CSSは少しわかるけど、jsはさっぱりって方や今までコピペしかしてこなかった方。
・jQueryプラグインを組み込んでしか使ったことがない方。
・jQuery触ったことないけど興味を持っている方。

【持ち物】
ノートPC(必須)

【内容】
javascript基礎や基本的なやjqueryの書き方をお伝えします。
トラブルに合ったときの対処法、Jqueryの(私が行った)勉強法などもご紹介します。

書き方を教えるだけで、基本的には自分で考えてコードを書いてもらいます。
※もちろん詰まった時にヒントは出します。
コピペは用意しませんので話を聞きたいだけという方はオススメしません。

【タイムテーブル(仮)】

13:00~  「受付」 ※会場はカフェですのでこちらでランチをされていてもOKです。

13:30~15:00  「JSの基礎的な知識と書き方」

15:00~16:00  「休憩」  ※ケーキセットなどを注文(有料)しつつ、質問や悩みをみんなで共有します。

16:00~18:00  「開発現場で使えるJSを幾つか自分で書いてみる」

※上記の時間・内容は仮です。参加者のペースに合わせて変動します。


【参加費

無料

※pangea(パンゲア)[カフェ] さんに会場を無料で提供頂いていますのでドリンクなど何か1品は注文をお願いします。

http://www.pangea-sein.com/


【交通】

南海本線「堺」駅 から徒歩5分位です。

西口の改札口をおりたほうが近いです。

堺市」駅ではないのでご注意ください。


【その他】

質問があれば@maki_sakiまでご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。