第20回ゼロから始めるWordPress勉強会 〜テーマをゼロから作ろう〜

2015/03/24(火)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

内容

今回のゼロから始めるWordPress勉強会の内容は、「WordPressのテーマを作ってみよう」です。

前回やった『ローカル環境をつくる』で出来た作業環境に、今度は実際にテーマを作ってみようという事をやりたいと思います。

カスタマイズするにも、オリジナルテーマを作るにもどうやったら出来るのか?どうやったらカスタマイズ出来るのかを実際に手を動かしながら学んでいきたいと思います。

ゼロから始めるWordPressは、お互いで教え合いながら各自のレベルアップを図っていこうということを趣旨としております。

今回は各自ノートPCなどをお持ちいただいて実際に作る勉強会となります。
会場にはPCのご用意はありませんが、Wifiと電源の使用は可能です。

サポーター募集

前回に引き続き今回も初心者の方が多くこられることが予測されるため、初心者の方々をサポートしていただける方々の参加も求めております。

教える側も教えられる側も参加費用は1000円となりますが、これは教えられることの費用ではなく、あくまでも場所代としての費用です。

ゼロから始めるWordPressは、お互いで教え合いながら各自のレベルアップを図っていこうということを趣旨としております。

ぜひ、この「ゼロから始めるWordPress勉強会」のご趣旨にご賛同いただける方は、サポート側でもご参加いただけるよう、よろしくお願いします。

もくもく会

当日夕方から来れる方は、早めに来て、みんなでもくもく会(各自がもくもくと作業するだけの会)をしませんか?

対象者

  • WordPressを使っていて困ったことがあるという方
  • WordPressを使っている人同士で交流したい方
  • WordPressが大好きという方

場所

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド)
東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F
http://blog.coworking.tokyo.jp/p/access.html

最寄り駅

■ 茅場町駅 徒歩2分
東京メトロ東西線、東京メトロ日比谷線
3番(5番)出口を出て、永代通りをスターバックス方面へ。
カフェベローチェとピタットハウスの間の永代通り沿いのビル。

※ 改札でたところの地図にCo-Edoの場所が記載されています

■ 日本橋駅 徒歩6分
都営浅草線、東京メトロ銀座線等

■ 水天宮前駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線
2番出口を出てセブンイレブンの角を湊橋方面へ。
ピタットハウスのある交差点よりカフェベローチェとピタットハウスの間の永代通り沿いのビル。

■ JR京葉線八丁堀駅 徒歩8分

■ 東京駅北口より永代通りを約1.5km

料金

コワーキングスペース利用料(1,000円)のみ必要です。

懇親会(希望者のみ)

ご参加の方は、受付で+1,500円(合計2,500円)お支払いください。

懇親会については領収書の発行はできませんので、あらかじめご了承ください

facebookグループ

連絡はfacebookグループで行います。
ゼロから始めるWordPress勉強会 にご参加ください。

Webサイト

ゼロから始めるWordPress勉強会Webサイト
ゼロから始めるWordPress勉強会参加者用感想アンケート

主催者・スタッフ等(順不同・敬称略)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント