TOP

クリップ
2015/04/11(土) 17:00 開催
東京都 西新宿五丁目

jsstg連動企画! javascriptで作るブラウザゲーム勉強会!

基本情報

日 時: 2015/04/11(土) 17:00 〜 20:00
会 場: 株式会社エムティーアイ
住 所: 東京都新宿区西新宿3-20-2(東京オペラシティタワー35F ※今回の会場は28Fです)

イベント内容

【重要】 会場を変更し、大量増員しました!

株式会社エムティーアイ様のご好意により、会場を変更しました!

これに伴い、参加者枠を 60 名に大量増員しましたので、ぜひふるってご参加ください!

会場は無線 LAN がありますが、それほど速度が出ないとのことですので、モバイル Wifi をお持ちの方はご持参ください。また、電源も会場内にありますが、床に設置されたコンセントなので、延長コードが無いと利用できない可能性もあります。ご了承ください。

また、会場内への飲食物の持ち込みは基本 NG ですが、自販機で飲み物を購入できます。

会場は、初台駅から屋内通路で行くことができる東京オペラシティタワーというビルの中です。エントランスからエレベーターで会場へ向かっていただく形になります。

会場は「28階」です!

時間は16:30から開場となります。

迷ったら、@h_doxasまでご連絡いただければ駆けつけます!

jsstg 第2回開催を記念して!

javascript でシューティングゲームを作るという企画「jsstg」の、第2回が先日開催されました。WebGL を使ったものや、海外からの投稿など、バラエティ豊かな作品が 10 作品も集まりました。

第二回 JSSTG の作品を公開開始! 全 10 作品の Javascript 製シューティングゲームを楽しもう!

そんな第2回 jsstg との連動企画として、今回も勉強会を開催します。

javascript でブラウザゲームを実装してみたい方、あるいは単純にシューティングゲームが好きだという理由だけでも OK です。 みんなで集まってシューティングゲームやブラウザゲーム実装についてわいわい楽しく勉強会しましょう!

時間 登壇者 内容(予定)
17:00 会場説明・挨拶 -
17:15 @h_doxas モバイルでも動作する WebGL 製ブラウザゲームを作った裏話
17:45 @daishi_hmr 弾幕記述言語BulletMLについて BlackLabel
18:15 休憩(10分程度) -
18:25 @FMS_Cat 生WebGLを食べるひと「three.jsってどうなんだ」
18:55 @minimo jsstgのススメ
19:30〜 LT 枠 -

登壇希望、あるいは LT 希望者絶賛募集中!

前回の jsstg 勉強会では、飛び込み LT セッションがありましたので、今回は事前に LT 希望者を募ります!

また「LT では物足りないぜ!」という方は是非登壇者枠でお時間調整させていただきますので、いずれの場合もお気軽に @h_doxas までご連絡ください!

和気あいあいとした楽しい勉強会を目指してますので、あんまり気構えずに気軽にお問合せください。

参加は無料!

勉強会の参加は無料です!

また、場所は前回の jsstg 勉強会と同じ Stocker.jp / Space をお借りして開催します。会場付近は住宅街ですので、マナーを守ってご参加ください。

また、会場への道順は以下のページから確認していただけますとわかりやすいと思います。

Stocker.jp / Spaceについて | Stocker.jp / diary

懇親会もやるかも!

cannpass で参加を選択すると簡単なアンケートが表示されます。そこで懇親会に参加できるかどうかをアンケートで集計し、ある程度人数が集まるようでしたら懇親会もやります! 前回開催時も懇親会やったのですが、当日に参加集計取ると場所の確保など大変なので、ご協力お願いします。

最終的にやるかどうかはコメント等であらためて告知します。

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント