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2015/03/14(土) 14:00 開催
東京都 半蔵門

サイバーエージェント×Unity×「デザイン塾」

基本情報

日 時: 2015/03/14(土) 14:00 〜 16:30
会 場: クリーク・アンド・リバー社
住 所: 東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル
主 催: 株式会社サイバーエージェント

イベント内容

■参加応募■

http://connpass.com/event/12672/


サイバーエージェントがUnityを使って開発した人気タイトル 「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」※以下「ウチ姫」の クリエイティブについて現役エンジニア、クリエイターがご説明をいたします。 Unityの機能を使いどうすればより表現ができるのか、 インタラクション、テクニカルの両面で開発の現場の秘話をご説明いたします。


■対象


クリエイター、フラッシャー、エンジニア


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■概要


□日時


3月14日(土)


13:30 会場受付開始


14:00 開演


16:30 終了


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□場所


株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fセミナールーム


東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル 2F


地図:http://www.creativevillage.ne.jp/trade/crv_map.html


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□参加費


無料


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□持ち物


懇親会がございますので名刺を2枚お持ちください。


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□主催


株式会社クリーク・アンド・リバー社


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□協力


株式会社サイバーエージェント アメーバ事業本部


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□登壇


アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム クリエイター


新井隆祥


FlashやHTMLによるWebサイト制作を経て、2011年入社。


cocos2dによるカジュアルゲームの開発をいくつか担当した後、「ウチ姫」に企画段階から参加。主にゲームロジックの実装を担当。


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アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム エンジニア 


渡邉俊光


2012年新卒入社 「ウチ姫」リリース後二人麻雀ゲーム「雀王」の開発を経て、


現在は新規Unityプロジェクトでクライアントリーダーを担当。


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荒川巧也


日本工学院で教鞭をとる傍ら「Unity4入門 最新開発環境による簡単3Dゲーム制作」(通称ひよこ本)など


Unityの入門書の執筆を多数行う。


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□詳細タイムスケジュール


14:00


ウチ姫タイトル紹介


14:20


アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム クリエイター


新井隆祥


「Unity開発者が見たウチ姫誕生の瞬間」


ウチ姫の開発体制について(※リリース時)


ウチ姫におけるUnityエンジニアの立ち位置


ウチ姫今後の展望


14:50


アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム エンジニア 


渡邉俊光


「ウチ姫におけるビルド環境自動化と実行時負荷軽減手法」


AssetBundle作成時の効率化方法


ビルド環境ごとのアプリ出力までの自動化


実行時の描画負荷を軽減する際に必要な技術と考え方


15:20


荒川巧也


「Unity4.6から入ったuGUIを使ったUIシステムについて」


実際の使い方、実装での問題点など詳細説明


16:00


懇親会


16:30


終了


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■お問い合わせ


株式会社クリーク・アンド・リバー社


デザイン塾企画チーム


メールアドレス:


designjuku@hq.cri.co.jp


電話:03-4570-7087


■参加応募■


http://connpass.com/event/12672/

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