app道場#4

2015/03/16(月)19:20 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

お酒を飲んだりおやつを食べたりしながら、iPhoneアプリをみんなで実装する会をやりたいです。

開発形式はエクストリームフィッシュボウルでやりたいと思います。みんなでワイワイ、ペアプロを応援したり交代したりする感じです。

第1目標はUITableViewとNSUserDefaultsを使うだけのシンプルなTODOアプリを作る予定ですが、1時間以内に出来ちゃいそうな気がするので、参加者の持ち込みネタとか機能追加するなどやりたいと思います。Android版も作ろうぜ、でも良いです。

app 道場って。。?

去年やってて、自然消滅しかけてたので、久しぶりにやろうと思いました。

https://atnd.org/events/50499 とか https://atnd.org/events/49386 とかが過去の実績です。

今回は発表形式ではなく、ただコードを書いて遊ぶだけの会です。

こんな人におすすめ

  • 暇な人
  • 誰かと飲みたい
  • iPhoneとかAndroidとかのアプリを書けそうな気がする
  • 道場破りがしたい

持ち物

MacBook* があった方が良さそうです。

おまけ

参加費は無料で、アルコール飲料、清涼飲料、水が出ます。軽食は出るかも。

しっかりした食べ物とかは用意できそうにないので、お腹が空きそうな方は各自弁当とかつまみなど持ち込み頂いた方がいいと思います。会場は飲食自由です。

タイムテーブル

19:00 開場
19:20 – 22:00 みんなでコードを書く。終了時間はその時の流れに任せるとして、遅くとも22時には閉会するつもりです。

途中入場も問題ありませんが、20時を過ぎるとビルに入れなくなりますので、20時までに来場頂ける方のみの参加でお願いします。

その他詳細は随時更新します

copyright

Title image ‘Zanshin dôjô Kendo Madrid’ by Ametxa under a Creative Commons Attribution 2.0.

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。