TOP

クリップ
2015/03/06(金) 10:00 開催
東京都 渋谷

<集客からネットPR、サイト改善まで> Yahoo!ニュース掲載も簡単!ネットPRでブランドを創る×内部SEO実践×サイト改善セミナー

基本情報

日 時: 2015/03/06(金) 10:00 〜 12:30
会 場: 株式会社ライトアップ CTカンファレンスルーム
住 所: 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F

イベント内容

<集客からネットPR、サイト改善まで> Yahoo!ニュース掲載も簡単!ネットPRでブランドを創る×内部SEO実践×サイト改善セミナー


Yahoo!ニュース掲載も簡単、ネットPRでブランドを創り、検索エンジンに好まれる内部サイト作り、そしてサイト改善までを実現するセミナー


ネットPRとSEO対策、実はブランディングと集客の両方を実現できる非常に有効な手法となっておりますが、まだこの手法をご存じでない方も沢山いらっしゃいます。また、集客はできたものの、コンバージョンまで思わしくないという方もいらっしゃるかもしれません。今回は、ネットPRでブランドを創る×内部SEO実践×サイト改善としまして、この一部を伝授する方法を2時間半でお伝えします。
 
<ネットPRとは>
「ネットPR」って聞いたことがありますか? 最近はよく聞くようになりました。「ネットPR」っていったい何でしょう?ネットPRの代表的なものとして、「Yahooニュース」があります。「Yahooニュースに載ったらすごく反響が大きかった」と言う話はよく聞きます。「じゃ、うちの会社も『Yahooニュース』に載せてほしいな」と思う方は多いでしょう。

では、どうすれば「Yahooニュース」に載るのでしょうか?
 

Yahoo!にバナー広告を出すのと、「Yahooニュース」に載ることとはいったい何が違うのでしょうか?一般的には、「ニュース」として取り上げられると、それは「PR」と呼ばれます。特にネット上のPRは、「ネットPR」と呼ばれます。「PR」と「広告」は、いったい何が違うのでしょうか。ここで「Yahooニュース」と言っているのは、ネットPRの一例として言っているだけです。「Yahooニュース」が「ネットPR」のすべてではありません。では、ネットPRは、どんなことをすればよいのでしょうか?


今回は、売れるネットPRとして、お話を致します。
<内部SEO実践とは>

2010年12月以降、Yahoo!検索がGoogle検索エンジンのアルゴリズムを採用し、Googleに強いホームページ、ウェブサイト制作、コンテンツの作成など諸々の最適化をして検索順位を上げることが急務になってきました。SEO対策には豊富な知識や経験が必要で、検索エンジン最適化のノウハウは、ほとんど専門業者に頼らざるを得ない状況でした。


また、従来のSEOでは外部リンクの重要性が問われておりましたが、Googleでは今後内部施策に注力して行う方針に変わり、検索エンジン上位表示には今まで以上にホームページの質が問われるようになってきています。


そのような中で、「内部施策SEOセミナー」と題しましたセミナーを開催します。

GoogleのSEOで、高い評価を得るための施策をご紹介しております。


<サイト改善、ユーザービリティ向上、ユーザー満足度向上を!とは>

Webサイトの集客までは上手くいったものの、離脱率が高い・コンバージョンに結びつかない、、などお悩みがある方もいらっしゃるかと存じます。

それは、Googleアナリティクスでの数値分析だけではなく、客観的にサイトを第3者に見てもらい、どこに問題があるかチェックする必要があります。


そこで必要なのが、Googleアナリティクスを用いた数値分析でも、専門家分析をするヒューリスティック分析でもありません。実際に利用する対象者がサイトを確認するサイトチェックが必要になります。


そこで今回ご紹介するのが、ココデスというサービスです。


ココデスは、サイト改善、ユーザビリティ向上、ユーザ満足度向上を目的に、Webサイト・モバイルサイト・スマートフォンアプリについての評価レポートを、ユーザーから大量かつ低価格で収集することができます。


Webサイト、スマホアプリの改善やリニューアルのヒントに!約7万人の一般ユーザーが貴社のサイトをレビュー評価します。ユーザーの意見を参考にサイトを改善していく新しいサイト改善アプローチです!


このセミナーはこんな方に向いています


・SEO対策をしているが、いまいち成果が出ていない
・とにかく検索エンジンで成果を上げたい
・Web集客を成功させたい
・近いうちに新商品/新サービスを出す予定がある
・近いうちに、新事業を始める、新店舗を出店する予定がある
・すでに発売している商品/サービスの売り上げが上がらないのでどうすれば良いか困っている
・商品/サービスの認知度が上がらないので、売り上げが伸びない
・新ブランドを創りたい
・集客までは上手くいっているが、離脱率が高いのが悩み
・コンバージョンまでなかなかいかない


セミナープログラム


第1部<内部SEO実践セミナー>
講師:株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ コンサルタント 山崎純一氏

・検索エンジンは何を基準に順位を決めているのか?

・ドメインエイジを理解しよう!

・SEO対策の現状~今何をすべきか?~

・検索エンジン対策で一番必要なこと
・あなたでもすぐできる!検索エンジン対策

・よくある誤解しがちなSEO

・内容が濃い文章(コンテンツ)作りについて


第2部<Yahoo!ニュース掲載も簡単!ネットPRでブランドを創るセミナー>
株式会社蒼天 代表取締役 浜村隆洋

・PRの活用の仕方

・ネットPRとは何か?

・ネットPRではキーワードが重要

・ネットPRとしてのニュースリリース活用法

・Yahoo!ニュースに掲載してもらうには?

・他のポータルサイトにニュース掲載してもらうには?

・グローバルなニュースリリース配信でブランディング


第3部<サイト改善、ユーザービリティ向上、ユーザー満足度向上を!セミナー>
株式会社ウェブレッジ サービス事業部 サービス企画運営グループ 高橋翔太

・ 「コンバージョン」の重要性
売上を上げる2つの方法
離脱率を下げる2つの方法

・ Webサイト、スマホアプリの調査に特化したユーザー調査ツール「ココデス」のご紹介


質疑応答
(計2時間30分)

講師プロフィール


○株式会社蒼天 代表取締役 浜村隆洋


三菱自動車工業株式会社入社後、広報部配属
販売会社でセールスマン
モータースポーツ部門に出向
三菱自動車のモータースポーツ全てのプロモーションを担当

パジェロ、ランサーなどを、モータースポーツイベントに使うことで商品のブランド認知度をあげ、販売増に結び付けた。


パジェロをパリ~ダカールラリーに参戦させることで、パジェロのブランド創りをした事例は有名。

また、同様の手法で、ランサーエボリューションのブランディングも実施。
三菱自動車を退職


これまでのPR、マーケティングの経験を活かし、PRを活用したブランディングを専門とする会社」として

株式会社蒼天を設立、現在に至る。

マーケティング勉強会兼ビジネス交流会「販売戦略検討会」の代表幹事として運営。

(日本マーケティング協会の支援を受けて運営)

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント