TOP

クリップ
2015/05/16(土) 13:30 開催
東京都 西新宿

1期 ツナゲルアカデミー会員 追加募集 (第5講〜第6講 2回分)

基本情報

日 時: 2015/05/16(土) 13:30 〜 20:30
会 場: ベルサール新宿グランド コンファレンス センタールームA
住 所: 東京都新宿区西新宿8丁目17-1 住友不動産新宿グランドタワー 5F

イベント内容

昨年7月に開講した、僕と奥さんの二人が主宰する継続的学びの場、「ツナゲルアカデミー」の第1期生の追加募集を行います!今回から、スポット参加の「外部枠」も用意しました!ぜひご参加ください♪

ツナゲルアカデミーとは?

1
ツナゲルアカデミーとは、僕、立花岳志と妻、大塚彩子が主宰する、オフラインとオンラインを組み合わせた、継続的な学びの場です。

ツナゲルアカデミーのコンセプトは以下の通りです。

5年後までに、自分の行きたい人生を生きている人になる

・右脳と左脳をツナゲル

・心と身体をツナゲル

・意識と行動をツナゲル

・自分と世界をツナゲル

・人と人をツナゲル

僕たちは、人間は表面的な意識だけで人生に変革を起こそうとしても、うまくいかないと考えています。

人間には肉体があり、心があり、そして他者との関係の中で生きています。

表面的な意識だけを変えるのではなく、行動を変え、習慣を変え、身体を変え、心を変え、友人を変えることで、結果として「生き方が変わっている」。

自分の生きたい人生を生きるためには、心と身体と行動がすべて整っていく必要があるのです。

ツナゲルアカデミーでは、5年後には自分の生きたい人生を生きている人になっていることを目指し、持続的に学んでいくことをコンセプトとしています。

ツナゲルアカデミーの概要

第1期は1年間

ツナゲルアカデミーは2014年7月から2015年6月までの一年間を「第1期」として開催します。

2015年7月には「第2期」を開催する予定で、もちろん第1期の方も第2期以降に継続的にご参加いただけます。

5年後の自分を目指すアカデミーですが、会期は1年単位としています。

定例会は2ヶ月に一度

ツナゲルアカデミーは、2ヶ月に一度東京で定例会を開催します。

定例会は13:30〜18:30の開催で、18:30〜20:30に懇親会を会場で行います。

定例会には毎回テーマに沿ったゲスト講師をお招きし、講演していただきます。

また、ゲスト講師とレギュラー講師の立花・大塚夫妻のクロストークも行います。

さらに、アカデミー会員同士のディスカッションタイムや、有志によるショートプレゼン、「ライトニングトーク」のコーナーなどを設けます。

アカデミー本会終了後には、会場で立食形式の懇親会を開催します。

ご都合がつく限り、ゲスト講師の方にも懇親会にご参加いただき、皆さんと親睦を深めていただければと考えています。

Facebookグループで課題提出

定例会では、次回までの課題を出します。

アカデミー会員の皆さんにはFacebookの非公開グループに参加していただき、グループに課題を投稿していただきます。

定例会以外の時間も、グループを通じて会員同士、そして講師もオンラインで繋がっていることができます。

日常的には仕事を中心とした人間関係に傾きがちという方も、利害関係のないアカデミー会員同士の輪をオンラインで維持していただくことができます。

会員の方だけが参加できるグループですので、安心してコミュニケーションしていただけます。

豪華ゲスト講師陣とともに学ぶ

ツナゲルアカデミーには、毎回豪華ゲスト講師の方をお招きし、講演をしていただきます。

ゲスト講師の皆さまは、立花・大塚が学び、進化していく過程でご縁ができ、つながった皆さまです。

そのご縁をアカデミー会員の皆さんにシェアすることで、さらなるつながりを創出していきたいと考えています。

ゲスト講師の方は、第1期だけではなく、来年以降の第2期分もブッキングを進めています。

第1講は岡部明美さん、第2講は村山彩さん、第3講は吉越浩一郎さん、第4講は小倉広さんをお迎えして開催してきました。

各講とも、ゲスト講師の方の深い知識と経験に基づくお話しを伺い、それをどう取り込んで自分の生活を改善するかについての課題に取り組んでいただきました。

第1講の様子

1

昨年7月19日に開催した第1講のゲストは、カリスマセラピストであり人材育成トレーナーでもある、あけみちゃんこと岡部明美さんにご登壇いただきました。

あけみちゃんの講演、そして立花夫妻とのクロストークに加え、2時間に渡る公開セッションを行っていただきました。

1
ツナゲルアカデミー第1期の最初の定例会で初対面の方も多かったのですが、「ここから一緒に学ぶんだ」という気持ちが芽生え、素敵な時間でした。

第3講の様子

1

11月15日に開催した第3講では、元・トリンプインターナショナル・ジャパン社長で、40冊以上のご著書を誇るベストセラー作家でもある、吉越浩一郎さんにご登壇いただきました。

本当の意味で仕事を効率化するための心構えや考え方、それに仕事に対する取り組み方など、大迫力の講義となりました。

吉越さんは普段は一般向けの講演をまったくされていないのですが、立花が吉越さんと共著「クラウド版デッドライン仕事術」を刊行させていただいたご縁で、特別にご講演を引き受けてくださいました。

1

第3講からは追加募集のアカデミー会員も加わり、さらに賑やかになりました。

お互いの顔も憶え、定例会がどんどん賑やかになっていきます。

アカデミー会員によるショートプレゼン・ライトニングトークが楽しくて勉強になる!

1

ツナゲルアカデミーでは、会員の方達によるショートプレゼン、ライトニングトークのコーナーを用意しています。

誰でも得意なこと、好きなことがあり、その分野については語りたいことがたくさんあるのです。

1

会員の皆さんの発表は、毎回素晴らしく水準が高く、楽しく勉強になることばかり。

これからはさらに盛り上がるよう、仕組みを作っているところです。

こちらもお楽しみに!

1期ツナゲルアカデミー、第5講からの追加募集を行います!僕たちと共に学ぼう!そして人生を変えよう!!

1期ツナゲルアカデミーのアカデミー会員を追加募集します!

今回の募集では、1期の第5講(3/21開催)と第6講(5/16開催)が対象となります。もちろん7月にスタートする第2期に向けて、継続的なご参加も大歓迎です!

第5講、第6講とも、素晴らしいゲスト講師の方をお招きして、楽しく充実した時間となるよう準備しています。

今まで参加したいけど勇気が出なかった方、スケジュールが合わなかった方、開講時にはアカデミーがあることを知らなかった方、皆さまぜひご参加ください!

第5講は3月21日(土)開催、ゲスト講師は奥田浩美さんです!!

1

ツナゲルアカデミーの定例会は、奇数月の第3土曜日に開催します。次回となる第5講は3月21日(土)開催です!

そして次回のゲスト講師は、新刊が絶好調の、奥田浩美さんです!!

奥田浩美さんプロフィール

鹿児島生まれ。インド国立ムンバイ大学社会福祉修士修了。

1991年、ITに特化したイベントサポート事業を設立。2001年に株式会社ウィズグループを設立。2012年、伝えながら行動を促すメディア、fin.der.jp を立ち上げる。並行して2013年に徳島県の過疎地に「株式会社たからのやま」を設立し、高齢者のタブレット使用のサポートを行う拠点「ITふれあいカフェ」を設け、高齢者共同製品開発事業を開始。
情報処理推進機構(IPA)の「IT人材白書」検討委員および、未踏IT人材発掘・育成事業の審査委員をつとめ、幅広いIT分野の成長、若い世代の新たなチャレンジを支援している。

著書に「人生は見切り発車でうまくいく(総合法令出版)」「会社を辞めないという選択(日経BP)」、3月にPHP研究所より3冊目を上梓予定。

奥田浩美さんとともに学ぶこと

奥田さんは多くのビジネスを手がけ、業界では「女帝」と呼ばれる大きな存在の方です。

奥田さんは仕事スタイルはとてもユニークで、まさに「見切り発車」の連続。行動しながら思考し、思考しながら決断する。

突っ走りながらどんどん考え、そして形を作っていきます。

第5講定例会では、奥田さんが大切にされている、「前に進むこと」の大切さを中心とした、行動する哲学について、共に学びたいと思います。

第6講以降、第2期も豪華ゲストを続々ブッキング中です!

今後の定例会についても、続々と素晴らしいゲスト講師の方をブッキング中です。

5月開催の第6講には、小山龍介さんにご登壇いただくことが決まっています。

小山龍介さん

1

株式会社ブルームコンセプト代表取締役であり、新商品・新規事業コンサルタント、コンセプトクリエイター。

著者としても 「Idea Hacks」や「整理Hacks」などのハックシリーズなどヒット作を多数持ち、「ビジネスモデル・ジェネレーション」の翻訳も手がける。セミナーのテーマも創造的思考法(小山式)、時間管理術、勉強術、整理術など多岐に渡る多才の人。

ビジネスモデル構築や創造的思考法など、ゼロからコンセプトを作る手法や、日々の生活をちょっとずつ豊かにしていくアイデアなど、しなやかな生き方をご提示いただけたらと思っています。

また、第2期のゲスト講師陣も、ただいま続々とブッキング中です。

第2期ゲストについては、第2期の募集開始時に改めてお知らせさせていただきます。

お楽しみに!

レギュラー講師陣

1
ツナゲルアカデミーのレギュラー講師は、立花岳志と大塚彩子が担当させていただきます。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

同じ仲間と学ぼう

ツナゲルアカデミーは継続する学びの場です。

通常の単発セミナーやワークショップは一度の開催で終わりですが、アカデミーの場合は学びが継続します。

同じテーマについて議論したり、分からないことを助け合ったり、懇親会で乾杯したり。

継続的な学びの場だからこそ、供に学ぶ仲間との絆も深くなっていくでしょう。

「この人たちとずっとともに学びたい」

この声は、アカデミー設立の際にとても大きなものでした。

職場と関係のない、利害のない仲間を作り、同志となってください。

仲間同士どんなアイデアが生まれるでしょう。

とても楽しみです。

今回の追加募集は第1期の第5講〜第6講が対象ですが、アカデミーは「5年で人生を変える」ことを目指します。

ぜひ継続的な学びを合言葉に、切磋琢磨できる仲間を得てください。

会員特典

ツナゲルアカデミーは初年度のみ入会金をお支払いいただきます。

会員の方には、以下の会員特典をご用意しております。

  • 単発セミナー、ワークショップの受講料割引
  • 会員限定パーティー、イベントなどへのご招待

ほとんどの単発セミナーやワークショップでは、アカデミー会員枠として、割引価格でのお申込みがいただけるようになっています。

学ぶだけではなく、楽しむイベントも用意したいと思っていますので、お楽しみに!

今回だけちょっと参加してみたいという方に、スポット参加枠(外部枠)を用意しました!

「継続的に参加するかどうか、一度様子を見てみたい」「今回のゲスト講師の方だけに興味があるので、まずは1回だけ参加できたら」というご意見がありました。

そこで、今回の追加募集では、第5講のみをスポットで参加できる、「スポット参加枠」をご用意しました。

一度ご参加いただき、引き続き参加したい方は、もちろんアカデミー会員に登録いただくことが可能です。

お気軽に試してみていただければと思います。

1期 ツナゲルアカデミー会員 追加募集詳細(第5講、第6講)

定例会:2015年3月21日(第5講)、5月16日(第6講)(全2回)

開催場所:住友スカイルーム(新宿駅西口・新宿住友ビル47F)(予定)

時間:13:30〜18:30 懇親会(希望者のみ、費用別途)18:30〜20:30

費用:入会金 3,000円 受講料 16,000円 合計19,000円(全2回分、1回あたり8,000円)

スポット参加枠(外部枠):受講料 10,000円

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/13(火) 19:00 〜 22:00
東京都 東新宿
2016/12/05(月) 19:30 〜 22:00
東京都 渋谷
2016/12/23(金) 11:00 〜 20:00
東京都 西新宿

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント