Yahoo!ニュース掲載も簡単!ネットPRでブランドを創る×インハウスSEO実現化セミナー

2015/03/10(火)10:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
SEO

イベント内容

◆Yahoo!ニュース掲載も簡単!ネットPRでブランドを創る×インハウスSEO実現化セミナーとは

この度、Yahoo!ニュース掲載も簡単!ネットPRでブランドを創る×インハウスSEO実現化セミナーを開催することとなりました。ネットPRとSEO対策により、ブランディング力も集客力も向上したい方必見のセミナーとなっております。

ネットPRとSEO対策、実はブランディングと集客の両方を実現できる非常に有効な手法となっておりますが、まだこの手法をご存じでない方も沢山いらっしゃいます。今回は、ネットPR×インハウスSEO実現化セミナーとしまして、この一部を伝授する方法を1時間半でお伝えします。  

<ネットPRとは>

「ネットPR」って聞いたことがありますか? 最近はよく聞くようになりました。「ネットPR」っていったい何でしょう?ネットPRの代表的なものとして、「Yahoo!ニュース」があります。「Yahoo!ニュースに載ったらすごく反響が大きかった」と言う話はよく聞きます。「じゃ、うちの会社も『Yahoo!ニュース』に載せてほしいな」と思う方は多いでしょう。

では、どうすれば「Yahoo!ニュース」に載るのでしょうか?   Yahoo!にバナー広告を出すのと、「Yahoo!ニュース」に載ることとはいったい何が違うのでしょうか?一般的には、「ニュース」として取り上げられると、それは「PR」と呼ばれます。特にネット上のPRは、「ネットPR」と呼ばれます。「PR」と「広告」は、いったい何が違うのでしょうか。ここで「Yahoo!ニュース」と言っているのは、ネットPRの一例として言っているだけです。「Yahoo!ニュース」が「ネットPR」のすべてではありません。では、ネットPRは、どんなことをすればよいのでしょうか?

今回は、売れるネットPRとして、お話を致します。

<インハウスSEO実現化とは>

昨今のSEOのトレンドは、SEOインハウス化がキーワードとなっています。 SEOインハウス化とは、社内でSEOを行う事です。SEOをインハウス化することで、自社の実施したいタイミングでSEO対策を行い、マーケティング面でもコスト面でも非常に有益です。インハウスSEO実現のために必要な3つの方法・3つのスキルを中心に、今必要なコトを当日お伝えします。

今回は、売れるネットPRとインハウスSEO実現化のセミナーを開催し、 PRにも検索エンジン対策にも欠かせないメソッドをお伝えします。

※セミナー終了後、11時30分~13時までランチ交流会を開催します。 参加費は、500円(税込)/1名となります。当日支払いです。

このセミナーはこんな方に向いています

・このセミナーが参考になるのは下記のような方です。

○社内でSEO/PRともに結果を出していきたい ○マーケティング・広報を手探りで行っている ○Web集客を成功させるミッションがある ○近いうちに新商品/新サービスを出す予定がある ○近いうちに、新事業を始める、新店舗を出店する予定がある ○すでに発売している商品/サービスの売り上げが上がらないのでどうすれば良いか困っている ○商品/サービスの認知度が上がらないので、売り上げが伸びない ○新ブランドを創りたい など。

セミナープログラム

第1部<内部SEO実践セミナー> 講師:株式会社ライトアップ ・インハウスSEOとは ・インハウスSEO実現するために必要はコト ・インハウス実践研修とは

第2部<Yahoo!ニュース掲載も簡単!ネットPRでブランドを創るセミナー> 株式会社蒼天 代表取締役 浜村隆洋 ・PRの活用の仕方 ・ネットPRとは何か? ・ネットPRではキーワードが重要 ・ネットPRとしてのニュースリリース活用法 ・Yahoo!ニュースに掲載してもらうには? ・他のポータルサイトにニュース掲載してもらうには? ・グローバルなニュースリリース配信でブランディング

第3部<ランチ交流会> 11時30分~13時まで参加者対象にランチ交流会を開催します。 ※軽食込(500円(税込)/1名) ※Web担当者・PR担当者・マーケティング担当者・営業責任者・経営者の参加者が多いです。

講師プロフィール

○株式会社蒼天 代表取締役 浜村隆洋

三菱自動車工業株式会社入社後、広報部配属 販売会社でセールスマン モータースポーツ部門に出向 三菱自動車のモータースポーツ全てのプロモーションを担当 パジェロ、ランサーなどを、モータースポーツイベントに使うことで商品のブランド認知度をあげ、販売増に結び付けた。

パジェロをパリ~ダカールラリーに参戦させることで、パジェロのブランド創りをした事例は有名。 また、同様の手法で、ランサーエボリューションのブランディングも実施。 三菱自動車を退職

これまでのPR、マーケティングの経験を活かし、PRを活用したブランディングを専門とする会社」として 株式会社蒼天を設立、現在に至る。 マーケティング勉強会兼ビジネス交流会「販売戦略検討会」の代表幹事として運営。 (日本マーケティング協会の支援を受けて運営)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。