TOP

クリップ
2015/02/19(木) 00:00 開催
東京都 渋谷

社内で行うSEO対策 + ネットPRセミナー

SEO

基本情報

日 時: 2015/02/19(木) 00:00 〜 00:00
会 場: ライトアップCTカンファレンスルーム
住 所: 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F 

イベント内容

┏┓
┗■  【 セミナーへの無料ご招待 】
 |
 |  ≪12社限定!≫
 |   
 |  社内で実現するSEO対策 + Yahoo!ニュース掲載も
 |  簡単! ネットPRでブランドを創るセミナー
 | 
 |   2/19(木) 19:00~20:30   @渋谷
 |  
 └───────────────────────────

<社内で実現するSEO=インハウスSEO 対策とは>

・今のSEOのトレンドは、社内で実現するSEO=SEOイン
 ハウス化がキーワードとなっています。


・SEOインハウス化とは、社内でSEOを行う事です。SEO
 をインハウス化することで、自社の実施したいタイミングで
 SEO対策を行い、マーケティング面でもコスト面でも非常に
 有益です。


・インハウスSEO実現のために必要な3つの方法・3つのスキ
 ルを中心に、今必要なコトをお伝えします。

 
>---------------------------------------------------------
 ◇ このセミナーはこんな方に向いています
>--------------------------------------------------------- 
・このセミナーが参考になるのは下記のような方です。

○社内でSEOの結果を出していきたい
○ウェブ集客を成功させる必要がある
○SEO費用を安くしたい



◇◆---------------------------------------------------◆◇

   同時に開催
   
  Yahoo!ニュース掲載も簡単! ネットPRでブランドを創る
  セミナー    

◇◆---------------------------------------------------◆◇

・「ネットPR」って聞いたことがありますか? 最近はよく聞
 くようになりました。


・「ネットPR」っていったい何でしょう?


・ネットPRの代表的なものとして、「Yahoo!ニュース」が
 あります。


・「Yahoo!ニュースに載ったらすごく反響が大きかった」と言う
 話はよく聞きます。


・「じゃ、うちの会社も『Yahoo!ニュース』に載せてほしい
 なー」と思う方は多いでしょう。


・では、どうすれば「Yahoo!ニュース」に載るのでしょうか?


 
>---------------------------------------------------------
 ◇ PRと広告の違い
>---------------------------------------------------------
  
・Yahoo!にバナー広告を出すのと、「Yahoo!ニュース」に載るこ
 ととはいったい何が違うのでしょうか?


・一般的には、「ニュース」として取り上げられると、それは
 「PR」と呼ばれます。


・特にネット上のPRは、「ネットPR」と呼ばれます。


・「PR」と「広告」は、いったい何が違うのでしょうか。



>---------------------------------------------------------
 ◇ ネットPRとは
>---------------------------------------------------------

・ここで「Yahoo!ニュース」と言っているのは、ネットPRの一
 例として言っているだけです。
 
 
・「Yahoo!ニュース」が「ネットPR」のすべてではありませ
 ん。
 
 
・では、ネットPRは、どんなことをすればよいのでしょうか?



>---------------------------------------------------------
 ◇ セミナーでわかること
>---------------------------------------------------------

・今回、ネットPRについてのセミナーを開催します。


・このセミナーでご説明する内容は下記の通りです。

○PRの活用の仕方
○ネットPRとは何か?
○ネットPRではキーワードが重要
○ネットPRとしてのニュースリリース活用法
○Yahoo!ニュースに掲載してもらうには?
○他のポータルサイトにニュース掲載してもらうには?
○グローバルなニュースリリース配信でブランディング



>---------------------------------------------------------
 ◇ このセミナーはこんな方に向いています
>---------------------------------------------------------

・このセミナーが参考になるのは下記のような方です。


○近いうちに新商品/新サービスを出す予定がある

○近いうちに、新事業を始める、新店舗を出店する予定がある
 
○すでに発売している商品/サービスの売り上げが上がらないので
 どうすれば良いか困っている

○商品/サービスの認知度が上がらないので、売り上げが伸びない

○新ブランドを創りたい



-----------------------------------------------------------
◇ 講師プロフィール ◇
-----------------------------------------------------------

○講師 :浜村隆洋  (株式会社蒼天 CEO) 略歴

  三菱自動車工業株式会社入社後、広報部配属
  販売会社でセールスマン
  モータースポーツ部門に出向
  三菱自動車のモータースポーツ全てのプロモーションを担当
  パジェロ、ランサーなどを、モータースポーツイベントに使
  うことで商品のブランド認知度をあげ、販売増に結び付け
  た。
  
  パジェロをパリ~ダカールラリーに参戦させることで、パ
  ジェロのブランド創りをした事例は有名。
  また、同様の手法で、ランサーエボリューションのブラン
  ディングも実施。

  三菱自動車を退職
  これまでのPR、マーケティングの経験を活かし、PRを活
  用したブランディングを専門とする会社」として
  株式会社蒼天を設立、現在に至る。
  
  マーケティング勉強会兼ビジネス交流会「販売戦略検討会」
  の代表幹事として運営。
(日本マーケティング協会の支援を受けて運営)     


  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/07(水) 15:30 〜 17:30
兵庫県 三宮・花時計前
2016/12/15(木) 10:00 〜 12:00
大阪府 肥後橋
2016/12/08(木) 19:30 〜 22:00
東京都 上野

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント