【聞いてみよう!】Visual Studio Tools for Unity勉強会【使わないともったいない!?】

2015/02/24(火)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Visual Studio Tools for Unity(旧UnityVS)が気になっているUnity開発者の方向けの勉強会です。気になる事をいろいろ聞ける勉強会です!

【重要】Visual Studio Tools for Unityに関する質問は、イベント登録時の事前アンケート項目「Visual Studio Tools for Unityに関する質問」に入力してください!一度参加登録をしていただいた後も、「回答の編集」からVSTUへの質問を追加・変更することが可能です。ただし2/17(火) 24:00までにして頂いた質問を対象とさせて下さい。

【重要】こちらは一般参加者の方用のページです。LT希望者の方はこちら

【重要】懇親会でアルコールの提供がありますので、未成年の方の参加はご遠慮ください

【重要】懇親会費、会場で500円を集めさせて頂きます

Unityゲーム開発者の方の中には、旧UnityVS、現VisualStudio Tools for Unity(以下VSTU)が気になっている方も多いのではないでしょうか?

「Visual Studioはとても良いと聞くけど、どんな風にいいのかな?」
「MonoDevelopと比べてどんなメリットがあるのかな?」
「使ってみたいけど周りに聞ける人いないしな...」
「こんなことやりたいんだけど、Visual StudioとVSTUでならできるのかな?」
「VSTU使いたいけど、Visual Studio Expressじゃだめなんだっけ?Visual Studio Communityなら大丈夫なんだっけ?」

本イベントでは、日本マイクロソフトの大西様にVSTUの概要を説明して頂き、事前に参加者の方から募集した疑問・質問を、時間の許す限りお答えいただきます。

また、LTをしてくださる方も数人募集させていだだきます。「こんな便利な使い方・機能があるんだぜ」などを話して頂ける方、募集中です!

タイムテーブル

時間 進行
19:00 受付開始
19:20 開会(Unity部)
19:25 VSTUの概要説明(大西様)
19:55 休憩
20:00 事前質問への回答コーナー(大西様)
20:45 ドリンク片手にわいわいLT〜懇親会
21:55 諸連絡(Unity部 etc)
22:00 完全撤収

VSTUの概要説明

日本マイクロソフト エバンジェリストの大西様にVisutal Studio Tools for Unityの概要を説明していただきます。

事前質問への回答コーナー

【重要】質問がある方、イベント登録の事前アンケートで「Visual Studio Tools for Unityに関する質問」に質問をしてください!一度参加登録をしていただいた後も、「回答の編集」からVSTUへの質問を追加・変更することが可能です。

このコーナーでは、登録フォームで入力していただいた質問に対して、日本マイクロソフト エバンジェリストの大西様に時間の許す限り回答していただきます。

VSTUの気になる点を聞いてみましょう。

※ 2/17(火)の24:00までに「VSTUに関する質問」の入力をお願いします。(参加登録は2/17(火)以降も可能です)

LT+ゆる〜く懇親会

発表して頂ける方、こちらのページで募集しています。

ドリンク片手にゆるくLTしていただきます。
Visutal Studio Tools for Unityで「こんな機能が便利だよ!」「こんなことできるんだぜ!」などがテーマです。

LT終了後、その流れで簡単ですが懇親会になります。気になったことなどをどんどん質問したり・積極的に意見交換して下さい。

※ スピーカーの方とタイトルが決まり次第、更新させていただきます。

遅刻した場合

開場時間は19:00で、イベント開始は開始19:20です。
なるべく19:20までに会場に来てください。

20:00になるとセキュリティの都合上、会場に入れなくなる可能性があります。
20:00前までには会場にお越し下さい。

また、遅刻等がある場合はイベント管理者まで連絡をお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント