NSC Training in KEIHANNA

2015/02/28(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

** ※※ 当日の会場までのアクセス ※※ **

会場に直接いらっしゃる方は、12時40分~50分に敷地の南側、精華大通り側の門に着くようにして下さい
NSCのTシャツを着たスタッフを探して下さい

学研奈良登美ヶ丘または新祝園駅から来られる方は、迎えの車を使って頂いても構いません。12時30分に駅に行きます
学研奈良登美ヶ丘駅は北側改札を出たところ
新祝園駅は西側のバスロータリー
NSCのTシャツを着たスタッフを探して下さい
ただし、自家用車ですので定員オーバーの可能性が十分考えられます

テーマは「Linux入門 for 超初心者」です。

方式は、ハンズオン形式です。

CentOS(7.x系を予定)の基本設定から、CMS(codeigniter)のインストールと動作確認までを行います。
合わせて、apacheのログの説明なども行います。

追加
最終的には、CodeIgniter上で開発したシステムを配備して、利用可能な状態まで持って行きたいと思います*

追加その2
使用するPC等はNSC事務局で準備します。全体の進捗の調整上、個人のPCは使いません。

講師はいつものNSC事務局メンバー「ではありません」のでご期待下さい。

なお、並行して
「使い慣れた人の使い慣れた人による使い慣れた人のためのLinux座談会」と称して、特にテーマに縛られない座談会を開きます。
初心者じゃない方はこちらにご参加頂ても結構ですし、本編の方のチューターを担当して下さっても結構です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。