CSS Nite in NAGOYA, Vol.11
2015/03/10(火)14:00
〜
17:00
開催
ブックマーク
イベント内容
詳細:
http://cssnite.jp/nagoya/vol11/
---
オウンドメディアであるWebサイトは、売上、会員獲得、アクセス量…など、マーケティングツールとして何らかの成果が求められます。
KGIやKPIなどの目標設定を掲げ、そのための施策を組み立てる前に、現在のWebサイトでは、何が課題となっているのかについての見極めの精度が不可欠です。
運営する側の方はもちろん、サイト制作者も、課題設定について明快に回答できなければなりません。
http://cssnite.jp/nagoya/vol11/
---
オウンドメディアであるWebサイトは、売上、会員獲得、アクセス量…など、マーケティングツールとして何らかの成果が求められます。
KGIやKPIなどの目標設定を掲げ、そのための施策を組み立てる前に、現在のWebサイトでは、何が課題となっているのかについての見極めの精度が不可欠です。
運営する側の方はもちろん、サイト制作者も、課題設定について明快に回答できなければなりません。
今回は、サイト制作の現場で実際に使っている問題発見手法のあれこれを、それぞれの特徴や違いにフォーカスをあててご紹介します。
- DMPを用いたユーザー分析(IntimateMerger)
- アクセスログ解析
- ヒューリスティック評価
- ユーザーインタビュー調査
- アンケート調査
また、Webサイトリニューアル検討時に行う問題発見のための調査設計の実践事例ご紹介します。それぞれの問題発見手法をどのように組み合わせるのか、ぜひ、参考になさってください。
注意事項
※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。