姫路JavaScript勉強会 ~ちゃんと基礎から勉強しよか~ #4

2015/01/31(土)13:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

姫路JavaScript勉強会Vol.4を開催します

今回は第4回の開催です。指定テキストのChapter4、ユーザー注文フォームの作成を通して、フォーム要素から情報を取得する方法や、イベントハンドラについて勉強します。

ちゃんと基礎からJavaScriptを勉強してみよか

「JavaScriptの基本をちゃんと勉強したいなぁ」という思惑の人と「姫路周辺でJavaScriptの話ができる人が増えたらいいなぁ」という思惑の人が一緒にJavaScriptの勉強をすることになりました。せっかくなので、「一緒に勉強したい!」という人がいましたら、ぜひトゥゲャザーしましょう。

JavaScriptを基礎から解説した市販の書籍を使い、ディスカッションしながら「JavaScriptの基礎」を身につけるのが目標です。(使用書籍は後述します)

1回の開催では全ての内容を学習しきれませんので全10回くらいのシリーズものになりますが、「欠席してはいけない」ということはありません。欠席した回の部分は自習し、分からない点などは次回参加時に仲間に質問する、といった参加スタイルでもOKです!

こんな人はぜひご参加ください

JavaScriptは書いたことあるけど、基礎は勉強したことがない

オブジェクトって単語は知ってるけど、実際あんまよく分かってない

勉強しなきゃとは思うけど、つい他のことを優先しがち

1人では本を読んでも分からないし続かない

ぼちぼちWebプログラミングを初めたい

DOM操作くらいはできるけど、もっと深くJavaScriptを勉強したい

誰かにJavaScriptを教えたい

必要なもの

指定テキスト「10日でおぼえるJavaScript入門教室 第3版」が必要です。勉強会当日までにご購入ください。

10日でおぼえるJavaScript入門教室 第3版

また、指定テキストには実際にコードを書いて練習する内容も含みますので、パソコンをご持参いただいたほうが勉強しやすいと思います。

会場と駐車スペースについて

姫路労働会館の駐車場を利用可能ですが、満車の場合は近隣のコインパーキングなど、有料駐車場をご利用いただくことになります。自動車でご来場予定の方は、あらかじめご了承ください。

会場はJR姫路駅から徒歩15分ほどですので、公共交通機関のご利用をお薦めします。

公共交通機関(から徒歩)の場合

JR姫路駅の中央口、南側の出口を出てすぐ左(東方向)へ、線路の高架沿いに進み、ハローワーク姫路のある交差点を右折して南方向へ直進。

高速道路から自動車の場合

姫路バイパスの姫路南ランプで降りてすぐ北方向へ。上り線(東行き)から降りた場合は左折。下り線(西行き)から降りた場合は右折して高架下をくぐります。

「市役所前」交差点を右折し、川を越えて「三左衛門堀橋東詰」交差点を左折して北方向へ直進。

会場までの経路図

姫路市北条一丁目98番地
TEL: 079-223-1981

会場の駐車場

参加に関するお問い合わせ先

Twitterにて@wildwest_kazyaまで。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。