【25名→45名へ増枠】エンジニアのためのスタートアップ勉強会

2014/12/22(月)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

応募者多数につき、25名から45名に20名分増枠しました!

概要

エンジニアで起業しようと思っている方のための勉強会です。 今回は和波俊久さんをお呼びして、リーンスタートアップに関する様々なこと(リーンスタートアップとは何なのか、基本的な仕組みから実際のリーンスタートアップの進め方、過去に見てきた成功例・失敗例)をお話しして頂きます。

また、エンジニア出身の起業家の粟島正俊さんをお呼びして、 体験談・アドバイスもして頂きます。 さらに、今月大手企業から弊社に来てくださったエンジニアの前當祐希さんにも、大手企業とベンチャー企業の違いをエンジニアの観点からお話しして頂きます。

今後起業を考えている人にはとてもためになる勉強会です。

スタートアップで成功するためにも是非ご参加ください!

和波俊久さんについて

IT企業でITサービスマネジメント及びプロジェクトマネジメントのコンサルタントを務める傍ら、数々のITサービスの失敗やデスマーチを経験。

シリコンバレーの最先端起業術であるリーンスタートアップを広く普及するために、2010年10月より"Lean Startup Japan"ブログを開設。Meetupやセミナーの開催、コンサルティングの提供を通じて、より多くのプログラマの起業を支援している。

粟島正俊さんについて

以前、弊社でCTOとしてCu-hackerの開発に従事していたが、起業の道を選ぶ。

現在は自分のプロダクトを準備中。大学生向けのプログラミング教育を考えている。

前當祐希さんについて

以前は大手企業で働いていたが、現在は弊社で活躍している女性エンジニア。

大手企業とベンチャー企業を経験して思っていることを、エンジニアの観点から話していただきます。

当日の内容

日時 :12月22日(月) 19:30~21:00

対象者:今後起業を考えているエンジニアの方

会場 :株式会社HDEオープンラウンジ  東京都渋谷区南平台町16番28号グラスシティ渋谷10F

持ち物:特になし

会費 :無料

タイムテーブル

19:00 開場

19:30 イベント開始!和波俊久さんプレゼン(45分)

20:15 粟島正俊さんプレゼン(15分)

20:30 前當祐希さんプレゼン(10分)

20:40 交流会(20分程度)

21:00 イベント終了!お疲れさまでした!

参加方法

ページ右上の「このイベントに申し込む」をクリックしてください。

連絡方法

何かご質問がある際は、

@akisada または akisada@genestream.co.jp

にお気軽にご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。