第3回FreeBSDワークショップ

2014/12/26(金)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

第3回FreeBSDワークショップのお知らせ

FreeBSDワークショップとは

FreeBSDワークショップは、FreeBSDの利用や開発に興味のある方向けのイベントです。参加者が講演を聞くだけのスタイルではなく、ノウハウや日頃の疑問を持ち寄って、参加者の間で意見交換や交流をすることに重点を置いています。

毎回、FreeBSDプロジェクトに深く係わる日本人開発者が参加します。初心者、ヘビーユーザ、開発に興味がある人、誰でも歓迎です。不満やいつも困っていることなどを、みんなで共有しましょう。

第3回のテーマと進行

前回までと同様、参加された方全員からトピックを出してもらい、共通して興味が集まりそうなものを中心に議論する時間と、あらかじめ用意された話題について話し合う時間という、2つのパートで進行します。

第3回のテーマは、「FreeBSD 10系の紹介」です。FreeBSD 10.1-RELEASE がリリースされて1カ月ほど経ちました。9系と比較して数々の改良が加えられていますが、同時にユーザが気をつけなければならない非互換部分も含まれています。リリースノートを読むだけではよくわからない技術的な内容も含めて、何が違うのかを解説します。

こんな相談がしたい、という具体的な話をお持ちの方は、ぜひ当日提案ください。 日本のコミュニティでも、10.1-RELEASEの不具合報告がいくつかあがっているようです。困っている内容は、持ち寄って共有しましょう。

開催形式と今後の予定

参加費は無料、どなたでも参加可能です。入場に入館カードが必要な会場ですので、まずはIIJ受付カウンター(会場2F)へお越しいただき、イベントへの参加者であることをお伝えください。

このイベントは、毎月1回の定期的な開催を予定しています。

2014年10月 24 日(金)
2014年11 月 30日(日)
2014年12 月 26 日(金)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント