2日間でサイトの課題・分析・改善を習得し実務に役立てる、Googleアナリティクス実践集中講座!
イベント内容
2日間でサイトの課題抽出・分析・改善を実践習得する、
Google Analytics 実践集中講座
【特典】
当講座は「複数名割」を実施しております。
1社または個人の方で複数名ご参加の場合、合計金額より20%割引させていただいております。
本集中講座では、Google Analyticsを利用したことがある方が対象で、
更なるスキルアップのための2日間の集中講座です。
Google Analyticsデータを読み解くことでわかる現状分析、改善視点を実践を
通して習得し、自社サイトで活かせるスキルを身につける実践講座です。
▼開催日程
11月26日(水)、27日(木)の2日間で計12時間実施
10:00~17:30 ※1時間休憩
・お申込みは下記サイトよりお願い致します
http://lp.techacademy.jp/googleanalytics-course/
▼持ち物
・ノートPC(windows,macどちらでも可能)
※ノートPCにはMicrosoft Excelが入っていることが理想ですが、ない方でも受講可能です
・筆記用具、電卓
▼こんな方が対象です
・自社サイトの課題、分析、改善を習得したい方
・Google Analyticsを短期集中で学びたい方
・Google Analyticsを利用しているが使いこなせていない方
http://lp.techacademy.jp/googleanalytics-course/
▼Google Analytics 実践集中講座の特徴
実在のECサイトのGAアカウントを実際に操作しながら進めるので、より実践的な内容が習得できる ハンズオンとワーク、演習を豊富に取り入れるため、より実践的な内容が習得できる ユーザー、集客、コンテンツ(行動)、コンバージョンの4つのデータの読み解き方について網羅的に習得できる Google Analytics以外のWeb解析ソリューションについてもあわせて習得できる
▼カリキュラム
*GW=グループワーク
*EX=演習
*HO=ハンズオン
Webで成果を出すために必要な視点
・ Webを理解する
・ <GW>Webを活用するメリット
・ <GW>Webを活用するデメリット
・ Webのデメリットを克服するために必要なこと
・ アクセス解析とは?
・ アクセス解析の目的
解析に必要なこと
・ 解析の4パターン
・ サイト全体像の把握
・ <EX>データから気づくことの重要性
・ <EX2-3問>(復習)基本指標を理解する
・ 解析は大枠から深掘りする
ユーザー分析 <HO>
・ なぜユーザー分析が必要なのか
・ 属性データとインタレストカテゴリ
・ 地域
・ <EX>リピートの回数と間隔
・ ユーザーのロイヤリティ
・ ユーザーの環境
・ 画面解像度データの使い方
・ デバイス
・ (新機能)ベンチマーク
・ ユーザーのフロー
・ <GW>曜日×時間帯×デバイス分析
Webサイトのプロモーション最適化 <HO>
・ <GW> プロモーションの種類
・ プロモーションの課題発見
・ 様々なセグメントの活用法
・ 検索トラフィック/参照トラフィック/ノーリファラー
・ 検索キーワード分析
・ <GW>検索キーワード分析
・ Google Analyteics以外のWeb解析ツールの活用
-ウェブマスターツール、キーワードツール、Google Trend
・ Google Analyticsを活用したリスティング広告の最適化
-AdWords連携、キャンペーントラッキング
・参照トラフィック分析
・ ノーリファラー分析
・ ソーシャルトラフィック分析
・ <EX>プロモーションの効果測定
コンテンツ最適化<HO>
・ Google Analyticsを活用したコンテンツ最適化のポイント
・ ユーザービリティとナビゲーション
・ ランディングページの課題発見と改善法
・ 回遊ページの課題発見と改善法
・ 導線の最適化
・ イベントトラッキング
・ コンテンツ改善のためのWeb解析ソリューション
-LPO, ABテスト,ユーザビリティテスト,精読率調査
コンバージョン最適化
・ コンバージョンの設定と管理
・ 目標達成プロセスの課題発見
・ <GW> 目標達成プロセスの課題発見
・ <EX> 会員登録ページの課題発見
・ eコマース
・ マルチチャネル
解析の運用とレポート
・ KGI, CSF, KPIの設定
・ 管理者向けレポートの注意点
・ 現場向けレポートの注意点
・ データの見せ方とグラフの活用法
* GAIQの概要
ケースステディ
<GW> アクセス解析ワークショップ
▼講師
小垣 朗
メディアリレーション・イベント等の広報活動に携わった後、ウェブ業界に転進。
BtoBtoCを中心に150社を超える企業のアクセス解析コンサルティングに取り組む。
2010年8月、『アクセス解析』が事業の成果につながるものと確信し、
Priodep. (販促・広報デザイン研究所)を立ち上げ、年間100超のセミナーと
コンサルティングを展開中。
通算講演回数: 641回 (2014年7月現在)
米国Google認定 Google Analytics Indivisual Qualification
※お申込みは下記サイトよりお願い致します
http://lp.techacademy.jp/googleanalytics-course/
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。