2日間でサイトの課題・分析・改善を習得し実務に役立てる、Googleアナリティクス実践集中講座!

2014/11/26(水)10:30 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容


2日間でサイトの課題抽出・分析・改善を実践習得する、

Google Analytics 実践集中講座


【特典】
当講座は「複数名割」を実施しております。
1社または個人の方で複数名ご参加の場合、合計金額より20%割引させていただいております。

本集中講座では、Google Analyticsを利用したことがある方が対象で、

更なるスキルアップのための2日間の集中講座です。

Google Analyticsデータを読み解くことでわかる現状分析、改善視点を実践を

通して習得し、自社サイトで活かせるスキルを身につける実践講座です。

▼開催日程

11月26日(水)、27日(木)の2日間で計12時間実施

10:00~17:30 ※1時間休憩

・お申込みは下記サイトよりお願い致します
http://lp.techacademy.jp/googleanalytics-course/

▼持ち物

・ノートPC(windows,macどちらでも可能)
※ノートPCにはMicrosoft Excelが入っていることが理想ですが、ない方でも受講可能です
・筆記用具、電卓

▼こんな方が対象です

・自社サイトの課題、分析、改善を習得したい方
・Google Analyticsを短期集中で学びたい方
・Google Analyticsを利用しているが使いこなせていない方

http://lp.techacademy.jp/googleanalytics-course/

▼Google Analytics 実践集中講座の特徴

実在のECサイトのGAアカウントを実際に操作しながら進めるので、より実践的な内容が習得できる ハンズオンとワーク、演習を豊富に取り入れるため、より実践的な内容が習得できる ユーザー、集客、コンテンツ(行動)、コンバージョンの4つのデータの読み解き方について網羅的に習得できる Google Analytics以外のWeb解析ソリューションについてもあわせて習得できる

▼カリキュラム

*GW=グループワーク

*EX=演習

*HO=ハンズオン

Webで成果を出すために必要な視点

・ Webを理解する

・ <GW>Webを活用するメリット

・ <GW>Webを活用するデメリット

・ Webのデメリットを克服するために必要なこと

・ アクセス解析とは?

・ アクセス解析の目的

解析に必要なこと

・ 解析の4パターン

・ サイト全体像の把握

・ <EX>データから気づくことの重要性

・ <EX2-3問>(復習)基本指標を理解する

・ 解析は大枠から深掘りする

ユーザー分析 <HO>

・ なぜユーザー分析が必要なのか

・ 属性データとインタレストカテゴリ

・ 地域

・ <EX>リピートの回数と間隔

・ ユーザーのロイヤリティ

・ ユーザーの環境

・ 画面解像度データの使い方

・ デバイス

・ (新機能)ベンチマーク

・ ユーザーのフロー

・ <GW>曜日×時間帯×デバイス分析

Webサイトのプロモーション最適化 <HO>

・ <GW> プロモーションの種類

・ プロモーションの課題発見

・ 様々なセグメントの活用法

・ 検索トラフィック/参照トラフィック/ノーリファラー

・ 検索キーワード分析

・ <GW>検索キーワード分析

・ Google Analyteics以外のWeb解析ツールの活用

-ウェブマスターツール、キーワードツール、Google Trend

・ Google Analyticsを活用したリスティング広告の最適化

-AdWords連携、キャンペーントラッキング

・参照トラフィック分析

・ ノーリファラー分析

・ ソーシャルトラフィック分析

・ <EX>プロモーションの効果測定

コンテンツ最適化<HO>

・ Google Analyticsを活用したコンテンツ最適化のポイント

・ ユーザービリティとナビゲーション

・ ランディングページの課題発見と改善法

・ 回遊ページの課題発見と改善法

・ 導線の最適化

・ イベントトラッキング

・ コンテンツ改善のためのWeb解析ソリューション

-LPO, ABテスト,ユーザビリティテスト,精読率調査

コンバージョン最適化

・ コンバージョンの設定と管理

・ 目標達成プロセスの課題発見

・ <GW> 目標達成プロセスの課題発見

・ <EX> 会員登録ページの課題発見

・ eコマース

・ マルチチャネル

解析の運用とレポート

・ KGI, CSF, KPIの設定

・ 管理者向けレポートの注意点

・ 現場向けレポートの注意点

・ データの見せ方とグラフの活用法

* GAIQの概要

ケースステディ

<GW> アクセス解析ワークショップ

▼講師

小垣 朗

メディアリレーション・イベント等の広報活動に携わった後、ウェブ業界に転進。
BtoBtoCを中心に150社を超える企業のアクセス解析コンサルティングに取り組む。
2010年8月、『アクセス解析』が事業の成果につながるものと確信し、
Priodep. (販促・広報デザイン研究所)を立ち上げ、年間100超のセミナーと
コンサルティングを展開中。
通算講演回数: 641回 (2014年7月現在)
米国Google認定 Google Analytics Indivisual Qualification

※お申込みは下記サイトよりお願い致します
http://lp.techacademy.jp/googleanalytics-course/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント