【無料】経営者のためのIT基礎・HTML5・オンライン勉強会

2014/12/05(金)18:00 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

12/05(金)【IT勉強会:経営者のためのインターネット基礎・HTML5・オンライン勉強会】
★参加資格は経営者様のみとさせて頂きます。

・エンジニアとしっかりコミュニケーションがとれるように勉強したい!
・エンジニア採用をもっと効率よくやりたい!
・エンジニアに対しての口説き文句を知りたい!
・仕事忙しく、セミナー等は基本参加できないが、オンライン勉強会なら参加したい!
という方の参加をお待ちしています。

<内容>
・勉強会(18:00~19:30)

<詳細>
インターネット、WEBの仕組み、WEBアプリケーションが動く仕組みを理解します。
またHTMLの最新の仕様であるHTML5について、
HTMLの基礎、HTML4以前との違い、HTML5で出来る事や特徴を学習します。

インターネット基礎
・Webアプリケーションにを動かすために必要なもの
・サーバーとクライアント
・プログラミングとは?

HTML5
・HTMLとは?
・HTML5の特徴(なぜHTML5が注目されているか?)
・HTML5で出来る事

オンライン講座だから、全国どこからでも受講可能。
講座の開始時間までに、指定のURLからアクセスしてご受講ください。
★URLは個別にご連絡致します。

少人数制のリアルタイムオンライン講座ですので、わからないところは講師にすぐ質問することができます。
対象は、経営者。 プログラマーになることを目標とするのではなく、プログラミングを体験しながら基本的な仕組みを理解することで、今後の経営やお客様へのご提案、社内外でのコミュニケーションの円滑化を図ることがゴールとなります。

<参加費>
・無料

<参加方法>
・受講に必要なのは、PC(Windows/Macどちらも可)とインターネット環境です
・Google+ハングアウト(Googleのビデオ会議ツール)にアクセスして受講する流れとなります
・Google+ハングアウトを使うにはGoogle+のアカウントが必要です。お持ちでない方はこちらからアカウントを事前に作成してください
・事前にご案内するURLから講座開始の5分前までにアクセスしてください
・受講中の質問は音声が混線することを避けるために、Google+ハングアウトのチャットからお願いします。質問いただいた内容は講師が随時、音声で回答します


<定員>
5名様
※定員に達し次第、申し込みを締め切ります
★他の媒体でも募集しておりますので、定員は随時変更になります★

<準備物>
・パソコン(Mac,Windowsどちらでも可)
★本講座はGoogle+ハングアウト(Googleのビデオ会議ツール)を使って、おこなうリアルタイムのオンライン勉強会です。
PCとインターネット環境があればご参加いただけます。
※内容は都合により変更になる場合もございます。

【経営者・人事のためのIT勉強会コミュニティとは?】
IT企業にとってエンジニアの採用、育成、またエンジニアが力を発揮しやすい組織づくりは企業成長を左右する重要なポイントです。
当コミュニティは、主に非エンジニア経営者・人事担当を対象として、IT知識の基礎、技術の概要を学習するグループです。

・インターネット・WEBの基礎知識を身につけたい
・最新の技術トレンドを把握したい
・エンジニアとのコミュニケーションに苦手意識を払拭したい

という方の参加をお待ちしています。
https://www.facebook.com/groups/257766291079436/?fref=ts

Google+ハングアウトを使用し、勉強会を行います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント