TOP

クリップ
2014/11/19(水) 19:30 開催
東京都 六本木一丁目

自分戦略発見セミナー 〜わたしの自分戦略とエンジニアとしてのキャリア〜

基本情報

日 時: 2014/11/19(水) 19:30 〜 21:00
会 場: 興和六本木ビル6F 会議室3
住 所: 東京都港区六本木2-4-5

イベント内容

数年後の自分のキャリア、見えていますか。

この先の自分の仕事・キャリアについて、考えていますか。自分の現在のスキルに不安はありませんか。「自分戦略」とは、自分のやりたいことを明確にし、それを実現するための手段を練ることです。改めて自分のしごとや自分のいる会社のミッションなどを見つめ、 自分戦略 を考えてみませんか。

今回は、その糸口として、私たちがエンジニアとしてどんな経験を積んできたのか、そして、 自分戦略 をお話します。自分戦略を考えるヒントとして是非ご参加ください。

<想定する参加者>
・現在の会社・職場にこのまま居てもいいのか分からない
・自分のスキルをどう延ばしていいか分からない
・現在の自分の仕事の状況に漠然とした不安がある
・エンジニアとしてのロールモデルがない
など

アジェンダ

19:30 - 20:00 私の自分戦略とエンジニアのキャリア 市谷聡啓

<概要>

「どのようなキャリアにて、どのような自分戦略があったか、そして今ドコにいるのか」についてお話をします。

<話し手>

ギルドワークス代表 市谷聡啓

ギルドワークス代表。
システム企画案やサービスのアイデアからのコンセプトメイキング(プロダクトオーナー支援)や、アジャイル開発の運営・マネジメントを得意としています。
プログラマーからキャリアをスタート。SIerでのプロジェクトマネジメント、大規模インターネットサービスのプロデューサー、アジャイル開発のマネジメントを経て、ギルドワークス代表に。それぞれのフィールドから得られた実践知で、ソフトウェアをお客様と共創します。
主な実績として、製造業向けの在庫管理システム、人材派遣業向けの基幹システム、大規模ECサービス、人材紹介サービス、営業支援サービス、プロダクトオーナー支援、アジャイル開発内製化コンサルティング、IT戦略立案支援などがある。訳書に「リーン開発の現場」がある。

20:00 - 20:30 私の自分戦略とエンジニアのキャリア 増田 亨

<概要>

「どのようなキャリアにて、どのような自分戦略があったか、そして今ドコにいるのか」についてお話をします。

<話し手> ギルドワークス 増田 亨


ギルドワークス取締役
業務アプリケーションのアーキテクト。ビジネスの関心事を正しく理解し、顧客に価値あるソフトウェアを届けるために、日々「ドメイン駆動設計」を実践している。
全体と部分、短期と長期、論理と感覚、理論と実践。それぞれの視点をバランスよく組み合わせることを大切にしています。
日本最大級の60万件以上の求人情報サイト「イーキャリアJobSearch」の主任設計者。非同期メッセージング/API/クラウド技術を組み合わせた、柔軟で発展性に優れた疎結合のシステム間連携方式でサービスを支えている。

20:30 - 21:00 自分戦略相談タイムと「自分戦略 発見ラボ」のご紹介

<概要>

皆さんから、自分戦略についてのご相談をいただき、市谷と増田にて可能な限り疑問にお答えし、ご相談をお引き受けします。
また、弊社サービスの「自分戦略 発見ラボ」のご紹介をします。


ご案内

最少催行人数(5人)に満たない場合、開催されないことがあります。
特にチケットを印刷してお持ち頂く必要はありません。
問い合わせ、ご連絡は、こちらまで。お気軽にどうぞ。
info@guildworks.jp

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント