TOP

クリップ
2014/12/05(金) 19:00 開催

【定員迫ってます!】12/5(金) 19時-22時 50時間、磨き抜かれた起業ピッチイベント「スパークプラグ - Growth with Passion - Vol.8」開催!

基本情報

日 時: 2014/12/05(金) 19:00 〜 22:00
会 場: HUB Tokyo
住 所: 目黒区目黒2-11-3 印刷工場1階

イベント内容

【12/5(金)19:00 - 50時間、磨き抜かれた起業ピッチイベント「スパークプラグ - Growth with Passion - Vol.8」開催!】
 
来る12月5日の金曜、HUB Tokyoが始まって以来、8回目となる起業家のピッチイベント「スパークプラグ - Growth with Passion - Vol.8」を開催します!今回も、HUB Tokyoの起業家プログラム「チーム360」を今期終えた起業家たち、そして、HUB Tokyo内の起業家がピッチ。このチャンスをお見逃しなく!
  
**日時:12/5(金)19:00 - 21:00(18:30 開場)
会場:HUB Tokyo
費用:前払い 1500円  当日会場払い 2000円
 
今回のスパークプラグは更にパワーアップ!既に収益を生み始めている/サービスの開発を進めている実施ステージの起業家たちを対象としました。アイデアをブラッシュアップするべく、3ヶ月のべ50時間のタフなブートキャンプを乗り越えてきた起業家たちがピッチをします。
 
当日は会場の参加者による投票が行われ、優勝者は3ヶ月間のHUB Tokyoのスカラーシップを獲得。起業家たちのベースキャンプにて、さらにビジネスを成長させるチャンスが与えられます。あなたも、この投票に参加して、次のアツい起業家を応援して下さい!

今回も、100人超の観衆の心を震わせる「共感力」を持つ未来の起業家たちに注目あれ!ぜひお誘い合わせの上、お越し下さい。
 
 
ピッチャーが出揃いました!今回のスパークプラグを沸かせる6人の起業家をご紹介!
 

ママになったら取り入れたい♪大切な人のための子連れお出かけスタイル「ここるく」
ファウンダー 山下真実
育児をする母親として、「ママ自身が満たされていなければ、子どもを満たす育児なんて出来るハズがない」と信じている。だからこそ、ママ達に、適度に自分の時間を持って充電し、フルチャージされた心で子どもと向き合って欲しいのに、そんな風にママの時間を取ることで、子どもに我慢を強いてしまっていては、本末転倒…じゃあ一体どうしたらいい?そんな思いからはじめた「ここるく」です。ママが充電している間は、その隣でちゃんと“子どもの時間”も整える。ママも子どもも我慢しない、お互いが充実する時間を叶えるサービスを提供します。
 
 

映像クリエイターのワクワクには、世界を変える力がある「PVプロボノ」
代表 新井博子
「PVプロボノ」は、社会貢献活動をしたい映像クリエイターと、社会課題解決のためにがんばる依頼主をつなげ、社会的に意義のある映像をプロボノで制作する仕組み。そして、その活動から編み出された数々の映像資産やクリエイティビティを開発する仕組みや知見を収益源とする持続可能なサイクルを創りだします。映像クリエイターは社会課題の解決を目的とした映像制作で、仕事では味わえないワクワク感を味わい、今までにない共感性の高いコンテンツをつくり出していきます。そして、見る人を喜ばせ、依頼主の社会課題の解決を加速させていく。わたしたちは、こうして映像クリエイターの力をエンパワーメントし、世界を映像で変えていきます。
 
 

離れて暮らす家族をつなぎます。「まごちゃん」
ファウンダー 梶原健司
距離や時間に関係なく大好きな人たちがつながっている。そんな世界をいろんな形で実現していきたい。自分と同じような家族との対話の中で得たのは、忙しい日々の中でも家族がきちんと繋がっていること。そのために一番大切なのは誰でも簡単に使えるシンプルなサービスであること。離れていても、もっと身近に互いの存在を感じてもらえるような事業を目指します。
 
 

 
行きたいどこかが見つかる旅行サービス「docca」
ファウンダー 藤原一成
人が旅に出る理由が今、急速に変化しています。従来の見物観光が衰退し、人は、より個人的な衝動から旅にでる時代になりました。キレイな観光写真をどれだけ見ても、もはや人は旅にでない代わりに、信頼できる友達がシェアしたよくわからない旅先に出かけていく時代。「docca」では、従来の観光旅行サービスではカバーしきれない、より個人的な人との関係性に立脚した旅行サービスを提案します。
 
 

退職シニア向けお仕事マッチングサービス「シニアモード」
事業開発部 部長 千葉孝浩さん
現在就業しているシニアの方は、農業や林業、他自営業などが大部分を占めていて、企業勤めのホワイトカラーが、退職後にそれまでの経験や知識を活かせる環境は整っていません。定年後のビジネスキャリアに新しい選択肢を!という思いではじめた「シニアモード」。私たちは、働く意欲と能力があるシニアと、人材不足に悩む企業をマッチングして、温故知新のイノベーションを促進します。
  
 

手数料ゼロのクラウドファンディング「moonshot」
ファウンダー 諸澤正樹さん
大統領ジョン・F・ケネディは人類を月面着陸させ、無事に帰還させる壮大な目標をかかげ、世界の夢をふくらませました。以来"moonshot"という言葉は、 「斬新な、困難だが実現すれば大きなインパクトをもたらす壮大な課題、挑戦」 を意味する用語として使われるようになりました。私たち「moonshot」は日本初手数料ゼロのクラウドファンディングサービスとして、全ての人の挑戦をサポートするサービスを提供しています。
 
 
ピッチャー情報は随時更新!誰よりも早く知りたいという方は、こちらの「スパークプラグ Facebookページ」をLike!当日まで、気になるイベント・ピッチャー情報を発信していきます!
 
 
========================
 
★HUB Tokyoとは?
HUB Tokyoは、日本国内でのスタートアップ・カルチャーと起業家を支えるエコシステム(生態系)の形成を目指す、シェアオフィス・コミュニティ型のプラットフォームです。起業家へのコワーキングスペースの提供だけでなく、世界45箇所に拡大するHUBのグローバルネットワークを活かし、起業家に必要なスキルやマインドセット、マーケティングや資金調達ノウハウの提供を行います。様々な分野で活躍する起業家たちが集り、現在120名を超えるメンバーがコミュニティを形成します。

HUB Tokyoにご関心のある方は、こちらから内見にご参加下さい。
 
 
★「スパークプラグ」とは?
スパークプラグは起業家達がもつひらめきやアイデア(スパーク)を、HUBに集まる人々が持つ様々なリソースやネットワークに接続(プラグイン)する、HUB Tokyoオリジナルのピッチイベントです。過去にピッチした起業家は30人以上、そこから多くの起業家が資金調達を達成するなど、目覚ましい成長を見せています。

過去のスパークプラグの模様はこちらから!
 2014年2月28日開催
 日経新聞掲載記事「まるでライブ 起業イベントが映す若者の仕事観」  
 
 
★「チーム360」とは?
今回のスパークプラグでは、HUB Tokyoが実施する起業家プログラム「チーム360」の卒業生がピッチ!チーム360は、「現状(Status Quo)を変革したい」という強い思いを持った起業家たちがチームを作り、互いのWhyの深掘り(なぜあなたがその事業をやるのか?)や、顧客同定のプロセスを徹底的に行う、アイデアを事業プラン昇華させるための3ヶ月のブートキャンプです。

チーム360の詳細はこちらから!
 過去のチーム360募集概要
 経験者が語るHUB Tokyoの起業家プログラムの効能

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/14(水) 19:00 〜 21:00
北海道 大通
2016/12/12(月) 19:00 〜 21:00
大阪府 渡辺橋
2016/12/14(水) 19:00 〜 22:00
東京都 戸越公園

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント