Web統計学勉強会~俺たちのビッグデータはまだ始まったばかりだ~

2014/11/22(土)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

統計学勉強会~俺たちのビックデータはまだ始まったばかりだ~

概要

ビッグデータだとかデータサイエンティストとかがバズワードになって久しいですが。なんとなくt検定、正規分布とかなんちゃってで済まさずに、基礎からこつこつと統計学の勉強をしてみましょう! (発表者もうろ覚えなところ満載ですので皆さんと一緒に進歩して学んでいくスタイルで頑張りましょう)

開催場所

1meetingというWebRTC利用した無料オンラインミーティングうサービスを利用して実施いたします。 参加者の皆様はChrome、Firefox、Operaでサービスを利用することができます。

利用するURLは準備が完了次第、メッセージで共有させていただきます。

開催日

11/22 18:00-20:00

発表者

mid_f データと統計量と私

普段何気なく使っている「データ」にもいろいろと種類があります。 データに対しての種類を学ぶことで誤った分析をしないようにしましょう。 データの特徴を表す統計量についても説明します。皆さんおなじみの平均や分散だけではなく、 ほかにも統計量があります。統計学の本当に基礎の部分から一つ一つおぼつかない感じで説明していきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。