ショートプレゼンの勉強会 第8回Light Lightning Talk ( #lightlt )

2014/10/04(土)14:30 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

ショートプレゼンテーションの練習の場、それがLLT!


言葉には、力がある。

言葉にして、相手の目の前に立って、直接相手の目を見て伝えることで、より相手の心に強く、あなたの想いを刻むことが出来る。


ライトニングトークとは、5分程の時間の中で、あなたの想いを皆に伝えるプレゼンテーションの場。

そしてLLT(Light Lightning Talk)とは、誰もが気軽(Light)にライトニングトークを行い、皆にSpot Lightが当たる勉強会。

失敗しても問題なし!人前で話すという経験を積んで、あなたが伝えたい事を言葉で伝えるための練習の場、それがLLT!

プレゼンテーションの練習、やりたいけれど聴いてくれる人が居ないから練習にならない、ということはありませんか?LLTは同じ気持ちの人が集まる場ですから、安心して試したいことを試せますよ!

第8回のテーマ


第8回のトークテーマは

「私の好きな場所」


です。


思い出に残る旅行先、ここに来ると落ち着くといった場所、何よりも最高なのは自分の部屋?
それとも力が湧いてくるパワースポット・・・。

場所ひとつとってもそこには物語があります。そんなあなたの「好きな場所」を存分に語ってください。


LLTへの参加が初めての方は、上記テーマか、もしくは「自己紹介」をテーマにしたライトニングトークをお願い致します。

自己紹介についてのライトニングトークをする場合、「ビジネスやイベント上での仲間、憧れの人に向けてあなたがどんな人間なのかを知ってもらう」という事を想定したお話をして下さい。

仕事、長所、趣味や興味があることでも、あなたを存分にアピールできる内容でお話ししましょう!


募集内容


プレゼンテーター(講演者)枠・15名

オーディエンス(熱心な聞き手)枠・15名(便宜上、このうち5名はスタッフ分とします)


概要


みなさんの前でプレゼンテーションをする「プレゼンテーター枠」、

プレゼンテーターのお話を聞く「オーディエンス枠」

がございます。

プレゼンテーターチケットはライトニングトークをしていただく方用チケットです。
**トーク時間を5分、もしくは10分から選択してください**

また、他のプレゼンテーターの話す内容を聞き質問をして頂きます。感想・良かった点・改善したら良い点を無記名でご記入頂きます。

オーディエンスチケットは、全プレゼンテーターの話す内容を聞き質問をして頂く、

また、感想・良かった点・改善したら良い点を無記名で記入頂く方用のチケットです。

聞くだけ、と思うなかれ。プレゼンテーターの工夫を凝らしたライトニングトークを聞くのはためにもなり、

またエンターテイメントとしても楽しいものです。

人前で話した経験が少ない方が経験を積む機会を増やしたいという願いで立てたものです。
普段話し慣れていない方こそプレゼンテーター枠のご応募をお待ちしております。

・イベントの性格上、講演やセミナーで登壇された経験の豊富な方は、ぜひプレゼンター枠でなく、

オーディエンス枠からプレゼンターを応援してあげてください。


懇親会あります

参加ご希望の方は、チケット発行時の参加者コメント欄に「懇親会希望」の旨お書き添えください。

リンク


・主催者たちのライトニングトークに関する記事:



ご質問・ご相談


資料の作り方、話し方など事前に相談したいこと等ございましたらStaffのTwitterまで。

必要あらば相互フォローしてダイレクトメッセージで受け付けます。

----------
Staff:
奥野 大児(@odaiji Blog:明日やります
おりじなる(@original_pe Blog:RPGLIFE
川口 裕樹(@hir0cky Blog:Mind-B

開催情報


日時
2014年10月4日 14:30~17:30(開場:14:00)

開催場所
Vacancy Office Gotanda
〒141-0031 東京都品川区西五反田 1-32-4 サンユー西五反田ビル 3F
(2014年9月に引っ越し予定のため、五反田内で住所が変更になります)

参加費
プレゼンター:1,500円
オーディエンス:1,000円
 ※会場にて現金支払いとなります。

会場設備
・VGA端子接続(青い端子)、HDMI接続のプロジェクター
・電源、無線LAN完備
・ドリンク持ち込み可
・会場内禁煙(喫煙スペースあり)

懇親会
会場近隣で開催予定
予算は3,000円~5,000円程度
チケット発行時の参加者アンケートに参加・不参加のご回答をください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント