UI/UXを形にする最適なメソッドを語る ~Goodpatch流モノづくりのゴールを実現するマインドセット~

2014/09/10(水)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク
UX

イベント内容

皆さんがモノづくりを始めるとき、何から考えスタートしますか?

どういったモノを作るのか、そのために何を準備すればいいのかなどなど・・体系立てると様々ですね。
改めて形にすること、可視化することで次のアクションが見えてくることもあります。

本日は日本国内では、まだまだ珍しいですがUI/UXに特化した設計・デザインに定評のある
グッドパッチさんにお越し頂きまして、モノづくりとは何かをもう一度考えるセミナーを企画いたしました。

普段、あまり考える機会が無い方も、ワークを通じて改めてモノづくりの素晴らしさを体感してみませんか!?
ワークショップの後には暑い残暑を乗り切るためのアイテム、冷たいスイカと飲み物をご用意しておりますので、
合わせてご参加ください!!

<<タイムスケジュール>>
19:30 - 20:15:講義 『Goodpatch流モノづくりのゴールを実現するマインドセット』
20:15 - 21:00:グループに分かれてワークショップ
21:00 - 21:30:各グループ発表

<<講師のご紹介>>
■講師:藤井幹大氏
フリーランス, Cyberagent, 絵本ナビ, VOYAGE GROUPなどでWebデザイナー・ディレクターとしてキャリアを積む。
2010年からVOYAGE GROUPの子会社ジェネシックスでチーフUXデザイナーとしてデザインチームを統括。
2014年から株式会社GoodpatchにチーフUXデザイナーとしてジョイン。

■講師:小林幸弘氏
2012年12月に株式会社Goodpatchにデザイナーとして入社。受託制作のデザイナーを経験後、現在は自社サービスであるProttのメインデザイナーとしてUIデザイン全てを担当。

<<講義内容一部>>
・ゴールの明確化
・サイクルのデザイン方法
・行動・作品の最適化

<<当日のお持物>>
筆記用具のみ

<<対象>>
Web制作実務経験2年以上

<<問い合わせ>>
メールアドレス: shibuya@pasonatech.co.jp
TEL:03-6861-3866

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。