OpenStreetMap 10th Anniversary BirthDay Tokyo

2014/08/09(土)13:00 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

OpenStreetMapは今年で10周年!


英国の一人の無謀な若者が始めた壮大な "自由な世界地図 OpenStreetMap" プロジェクトは、文字通り世界を巻き込み、そして今年、10歳の誕生日を迎えます。

8月9日のこの日、世界中で10周年のお祝いパーティが開催され、多くの人がこのプロジェクトの生誕を祝う予定です。

日本からも多くの人々が参加するこのOSMプロジェクト、あなたもマッパーのひとりとして、あるいはこれからマッパーになるかもしれないひとりとして、一緒にお祝いしませんか?

前半はMappingの部として、アーツ千代田3331の会議室にてアームチェアマッピングを行います。
普段の編集で疑問に思っていることを聞いたり、最近手がけていることについて話したり、プログラミングについての相談をしたり。
編集をしたことのないかたは先輩マッパーに操作を教わったりができたらいいな、と思います。

後半は、同日開催されるLODチャレンジのイベントと合流し、OpenDataに関わる方々と一緒に懇親会ができたらと考えています。

■場所と時間

マッピングの部: 13:00-16:30 アーツ千代田3331 会議室
懇親会の部 : 17:30-19:30 株式会社ドリコム セミナールーム (http://peatix.com/event/46032)

■持ってくるもの

[必須] OSMへの愛、あるいは関心
[推奨] 面白くてかさばらない話
[もしあれば] パソコンとマウス


懇親会からの参加も歓迎です。
チケットは、2つの部あわせて15名まで募集します。
これからも歩み続けるOpenStreetMapを、みんなで寿ぎ祝いましょう!

Image from OSM wiki

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。