【コラム】はじめまして!Think!Startups Careerでコラムスタートします!

ノウハウ 公開日:
ブックマーク
【コラム】はじめまして!Think!Startups Careerでコラムスタートします!

はじめまして!インテリジェンスでキャリアコンサルタントをしています渡辺 悠子です。

本日から『Think!Startups Career』にて、これからの未来を切り開く新しいチャレンジを目指すみなさんに良質な情報をお届けしていきます。

簡単に自己紹介。

10年ほど、主にITマーケットに関わる方のキャリア支援、ご転職活動支援をしておりました。 キャリアカウンセリングで、個人の方のこれまでのご経験(仕事のお話だけではなく、育った環境や進路選択の経緯など今に至るまでのお話)を聞き、今の想いを聞き、これからどのような姿を目指すのかを聞く。その中でご志向性やキャラクターを把握し、今後のキャリアとしてどのようなステップが最適なのかを一緒に考える、提案する・・・という流れです。

キャリアカウンセリングを通じて、その方のこれからの可能性が広がっていくことがとてもやりがいでした。 10年もやっているので、いろいろなキャリア・ご転職支援をしてきました。

ある人が、少数精鋭のベンチャーにジョインし、その方の頑張りで事業が大きくなり、更に新しいチームができる、一緒にその事業をつくる仲間がまた必要になる・・・このサイクルがまわり続けることがとっても嬉しく、社会的な価値を感じていました。

そんな実感もあり、2016年4月からStartupキャリアに特化したHR支援をしております。

これまでの自分の経験を活かして新しいステージに向かいたい・・・

チャレンジングな環境に身を置くことで自身のキャリアを更に高めたい・・・

Startup、前から少しばかりは興味があるものの、正直良くわからず躊躇していた・・・

このような方に、ご経験やご志向性、これから目指す姿に合ったStartup企業さんをご紹介しています。

実際にStartup企業さんと多く関わっており、人生をかけて志を持って事業・サービスを運営している方々からの生の声を聞いているので、その志に合う良いご縁を生みだすことを目指しています。

この『Think!Startups Career』を通じて、新しいチャレンジを目指す方がもっともっと増えていくことを目指して、私も動いていきます! これから宜しくお願い致します!!

(写真提供:ウートピ)

※キャリア相談はこちらまで↓※

inte.startups@inte.co.jp

https://www.facebook.com/intelligence.startups/

テクノロジーと共に成長しよう、
活躍しよう。

TECH PLAYに登録すると、
スキルアップやキャリアアップのための
情報がもっと簡単に見つけられます。

面白そうなイベントを見つけたら
積極的に参加してみましょう。
ログインはこちら

タグからイベントをさがす