〈増席しました!〉実際どうなの?クラウドファンディングやってみた、のほんとのところ。【GIRL'S MeeTALK×CAMPFIRE トークとQ&Aナイト】

2016/04/11(月)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加チケット(女性)
先着順 無料 33人 / 定員35人
一般参加チケット(男性)
先着順 無料 20人 / 定員10人
(キャンセル待ち10人)
参加+1分プレゼン希望者チケット(女性のみ)
先着順 無料 5人 / 定員5人

イベント内容

【増席しました!15席 (女性チケットのみ) 】update info. 4/5 tue
〜〜〜〜


いまやってみたいこと、挑戦してみたいことは何かありますか?

「ある」という方は、もし資金と応援があったら、さらに一歩踏み出したいですか?

実は、クラウドファンディングが集めるのは「お金」だけではありませんネットをつかって多くの人に声と思いを届け、その声に呼応する人たちを巻き込んで応援の火を大きくし、プロジェクトの実現をグッとあと押しします。

心の中にある火を灯し続ける、あなたを応援したい!という思いから、日本最大のクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREと一緒に、会って話せるイベントを開催します。


●こんな方向け
これからクラウドファンディングをやってみたい人、すこーし興味がある人
資金集めについて考えている人、相談したい人 など

内容


成功・失敗した実例から学ぶ「クラウドファンディングのほんとのところ」についてお話します。
サクセスストーリーだけではなく、実際のところの生々しいぶっちゃけた話を根ほり葉ほりきいていきます。
プロジェクトサクセスした経験者(オーナー)さんと、これまで約5年間で1600件以上のプロジェクトを支援してきたCAMPFIREと一緒に、小さな疑問から不安まで一緒に解決しましょう!


クラウドファンディングはこれからさらに、やりたいことの実現するためにもっと気軽に利用される場所になっていくでしょう。
コミュニティや場所づくり、プロダクト・作品の制作、マガジンや書籍の販売、ショーや個展のイベント開催、町おこし、仲間の記念づくり、新しい社会の仕組みづくりetc、 色々なことに応用できますので、周りの協力を得てプロジェクトをスタートさせたい人へのヒントになれば幸いです。

Q&Aセッションでは当日まで質問を受付中です!
事前アンケートと会場で質問を募集していますので、ささいな疑問でもぜひお書きください。


概要


「クラウドファンディングやってみた、のほんとのところ。」
日時:2016年4月11日(月)19:30〜22:00(19:00開場)
定員:40名程度
参加費:無料 (ドリンク付)

※ イベントの趣旨の関係上、30分以上遅れると受付できなくなりますのでご了承くださいませ。
 マルチ・ネットワーク系関係者の来場と勧誘はお断りしています。

タイムテーブル


19:00 オープン
19:30 スタート、開催の挨拶と本日の説明

〜第1部〜
【事例紹介とパネルトーク】
過去のサクセスプロジェクトのオーナーから学ぶ(2-3人)
- 事例のプレゼンテーション
- クラウドファンディング経験談
 (こうすればよかった・失敗した話、想定外のよかったこと、学んだこと、プロジェクトの成否をわけるポイント・
コツなど経験してわかったこと等)

〜第2部〜
【Q&A】
CAMPFIRE代表 家入一真に100問100答!(仮)
- 時間の許す限り、新生CAMPFIRE、クラウドファンディングに関するみなさんの疑問にお答えします

〜交流会〜
-プロジェクトオーナーさんとCAMPFIRE社のメンバーが会場におりますので色々たずねてみてください
- アイデアや質問、相談を歓迎♪
-【1分プレゼンタイム】があります(5名程)
 :やってみたいプロジェクトがある方、すでにファンディング中の方、なにか発表したい人は交流会でのプレゼンタイムにぜひ応募ください
  ※人数に限りがあるため、一般チケットではなく「1分プレゼン希望者チケット」を購入ください


22:00 おわり 



主催プロフィール

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)


群衆(crowd)から資金集め(funding)ができる、日本最大のクラウドファンディング・プラットフォームです。

アーティスト、映画監督、ミュージシャン、プロダクトメイカーといったクリエイターや、あたらしく何かを始めたい人のためのクラウドファンディングサービスです。クラウドファンディングとは、インターネットを通して、不特定多数の人々から、アイデアを実現するための資金を募ることをいいます。CAMPFIREには、2011年6月のサービス開始以来1,600件以上の多様なカテゴリのプロジェクトが掲載されています。 
2016年2月から、「手数料、20%から5%への値下げ」「CAMPFIRE x LOCAL」など新しいクラウドファンディングの道をつくっている。

GIRL'S MeeTALK

”いま” 面白いプロジェクト・ヒトとmeet&talk ができるイベントやワークショップを開催。ワクワクする「WOW!」を広げ、新しいステップや挑戦をするきっかけを作ります。

 ファッションからIT、メディア、金融など様々な分野で活躍する女性をゲストに迎え、仕事の話から社外プロジェクト、ホットトピックスについてプレゼンテーションします。 会場だけで聞けるお話やQ&Aもお楽しみに!Join us♪
http://girlsmeetalk.org/


過去のイベント模様




関連するイベント